謎のフランス人にサインをもらう | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

こんにちは。

 

旅行記ちょっとお休みです。

 

今年も「ガーデンネックレス横浜」の季節になり、2週連続でバラ園などなど堪能してきました。

 

 

2回目の昨日は母も一緒に行ったのですが、笑えるほど満開の花を見て、ご機嫌でした。

 

 

「Rose and Garden Market」も開催されていて

 

 

こだわりの店主さんがそれぞれ自慢の花苗やグッズを販売していて、見るだけでもとても楽しかった♪

 

昨日は、トライアスロンの大会も開催されてて、街中大賑わいでした。

 

初めてレースを目の当たりにしたのですが、すごい迫力。

オリンピックもこんな感じなのかなぁ、とちょっと思ったりしました。

 

 

この前に女性が走っているところも見ましたが、そのスピード感に驚きでした。

 

脱線しましたが、

(この後写真多めです、さら~っとどうぞ)

 

この日の目的は、大さん橋ホールでやっている「ばらフェスタ」、バラが主役の展示イベント。

 

ここで想定外の出会いがあったのでした。

 

こちらのコーナー

 

 

バラのある暮らし「パリジャンのバカンス」

のイメージの展示爆  笑

 

 

 

 

ここに住みたい。

 

 

ら〜〜ら〜〜ら

ら、ら〜〜ら

言葉に出来ない♡

 

 

 

好き。

こういうの大好き!!!

 

 

かぶりつき。

 

そしてこの時、すでに手に持ってますけど、この展示のデザイナー、ローランボーニッシュ氏がその場で自身のアレンジメントの本を販売、購入者には本にサインしているところのに遭遇。

 

奥様方が行列してサインをもらっている謎のフランス人!誰ですの?と思った数分前の冷めた私豹変。

 

マッハの勢いで購入決意、サインしてもらい、写真まで撮ってもらいました。(みんなそうしてもらってたの)

 

その本がこちら

 

 

中には季節ごとに超、ウルトラ、スーパーかわいいアレンジメントがいっぱいでした。(語彙力TT)

それぞれ名前がついていて

 

「Bouquet des bord de Loire」~ロワール河の畔のブーケ~

とか悶絶ものでした。

 

私のアレンジメントのバイブルとなりました。

 

 

シュノンソー城に続き、今年2回目のフレンチアレンジメントへの感動。

 

 

 

感動に震えているところに、有名なローズソムリエ、小山内健さんに遭遇。

 

園芸番組などでも活躍されている人が、園芸相談してくれるって!!!???

 

並ぶでしょう、聞くでしょう。

 

 

写真はOKだったけど、SNSなどに掲載してよいか聞かなかったので、こんな感じで。

 

どうしたら花付が良くなるかとか、母宅の地植えのバラの栄養のやり方など最高の笑顔で教えてもらいました。

最後は握手までしていただき

 

 

 

とても有意義な時間でした。

 

 

 

長くなりましたが、最後はいつものスイーツで

 

 

元町のフリッパーズさんのパンケーキパイラブラブ

 

ふわふわのパンケーキがパイに挟んであります。

 

 

そうきたか

(ピントが微妙ですみません(^^;))

 

食べ歩き出来るパンケーキ♪

とっても美味しかったです。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。