マツナガの車いす ”グレイスコア”は、乗り心地抜群な機能・特長が満載! 介護保険レンタル対象品! | 介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

車いすや介護ベッド等の介護用品をレンタル・販売する千葉県の会社”モナークケア”
代表を務める小澤重史こと”シゲ社長"が、お得な中古介護用品の情報や、福祉用具の上手な選び方について発信しています。

 

みなさま、こんにちは。

 

先日のモナークケアイベント ”車いす勉強会+試乗会” において

マツナガ製作所さんが持参してくださった車いすの中で、

特に目を引く車いすがありました。

 

グレイスコア  という車いすになります。

 

とにかく乗り心地が良いです!

 

シートの素材、フレームの形状、・・

様々な箇所にこだわって作っているのがわかり、

ゆったりと座りたい方や、日中車いすに乗っている時間が長い方には

特におすすめです。

 

特長をまとめたモナーク通信を作成しました。

ぜひご覧ください。

 

 

 

展示会の後に、

数名の ”この方には良いんじゃないか・・” と思い浮かんだお客様に

ご提案・試乗してもらったところ、

 

”いいね!”  と おっしゃってくれた方が半数以上でした。

 

私たちの見立てと感想は間違っていなかった!

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。