変えるのは相手じゃない、現実を変える方法☆ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




さてさて、今回は私の好きなアニメのお話❤️

今、映画でも話題のブルーロック⚽のアニメから!



いや~いいねぇ~っ✨️
みんなイケメンラブ❤️
そして、みんな熱いね🔥


このアニメは、“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生フォワードたちが、
世界一のストライカーを目指して、仲間と切磋琢磨しながら、挑戦、変化、己の限界を超え、己を磨き、それぞれが進化成長していくアニメです⚽


そんなアニメの中から今回はこんなセリフをピックアップしてみました🎵


「どれだけ他者の心をノックしたとしても
 人は他人を変えることはできない!!」


こちらのセリフは、主人公の潔世一が
チームメンバーであるにも関わらず、独りよがりなプレーをする馬狼照英に対して、
潔世一が相手が変わることを期待していたことに気付いた時の言葉です


その後、潔世一自身が変化することで、馬狼照英も影響を受けて変化を受け入れ進化するのです



本当、それな!!!


皆さまは、現実を変えたいからと周りに変わって欲しいと思って必死になったことはありませんか?


例えば、子供や旦那さん、恋人、友人、職場の人に対して「ここを直してほしい!」と何度も言っているとします

それでも直らない!!!


そんなとき
「何で何回も言ってるのに直さないんだ!?このヤロー!!!お前の脳ミソどーなってんだ!?」
ムキ-ッムキー

なんて怒りが湧いてくることはありませんか?



それ、相手が変わってくれることを期待してるからなんだよね指差し
コントロールだからなっむかつき


そして、どんなに言っても相手は変わらない、、、


とはいえ、私も実際、師に出会う前はそうでした、、、滝汗

息子が何でもめんどくさがり、口を開けばネガティブな発言ばかりだった時期があります

「ねぇ、もっと前向きになりなよ!やってみようとかチャレンジしてみたらどうなの!?」
なんて、私も息子が変わることを期待して言葉をかけ、
何でこんなやる気ないんだろう、、、と悩んでいたのですね


ですが、師 ルシーター・クィーンに出会い、
それは、他人を期待したコントロールだったことを教えていただきましたガーンガーンガーン


そして、師に教えていただいている自分が人生の中心に立ち、私が主役で
自分の大好きなことをおもいっきりやるようになったら、私の毎日が楽しくなりだしたのです✨️



しかーし!それだけじゃない!!!



何を言っても変わらなかったやる気ナッシングな息子も変わってきたのです!!!

びっくりびっくりびっくり


今では、自分から「これやりたい!」と、やりたいこと(夢)を見つけ
その夢に向かって頑張っています!


どんなに大変なことでもチャレンジしてネガティブ発言はなくなり、前向きに、毎日を楽しそうに過ごしているのです!!!


先日も習い事と空手の稽古が重なったときに
習い事から帰ってきてからでは空手の稽古に遅れるから日程変更だねーなんて話していたのですが、

想定よりも習い事が早く終わり、ギリギリ稽古に間に合う、、、
でも、朝早くから動いているから、予定変更のままかなと思っていたら「間に合うから稽古に行ってくる!」と休むまもなく楽しそうに稽古に向かいました!


どれだけ言ってもやる気のないネガティブ発言連発の息子がこんなにも変わったのです!


でも、それは私が変わったから!!!



私が大好きなこと楽しむようになったら、息子も大好きなことを見つけて楽しむようになりました✨️


私が変わったことで、息子も変わりだしたのです!



そして、過去の息子は過去の私自身でもあったのです!



そう!
師も仰っております!

内側映写機外側劇場に映し出しているだけだと


----‐-------------------------------‐---------------------------

どんなに嫌な上司でも

苦手なお客様でも

ついバトってしまうパートナー

女心がわからない彼氏

めんどくさい彼女

愚痴愚痴ばっかりのママ友




そんなんも

全てはあなた自身の

内側映写機が映し出した外側劇場ってこと




内側映写機外側劇場に映し出しているだけ!


----‐------‐--------------師のブログより引用させていただきました



つまり、目の前の人は自分の写し鏡!

相手を変えようとするのではなく、自分が変わるのです!!!



また、以前の職場では、営業アシスタントをしていたのですが、
上から目線でとても苦手だなと感じる営業さんがおりました


私の後輩がその営業さんと仕事をしていたのですが、「辛い」と相談にのることもあり
営業さんの態度を変えようと何度も話し合いましたが、まったく変わらないまま、、、
結局後輩は耐えられずに仕事を辞めてしまうほどでした


ですが、営業さんの苦手だと思っていた部分は、私自身にある部分だと気付き、そこを修正して自分を変えたところ、
営業さんの態度が180度変わったのです!!!

上から目線でマウントがひどく、営業アシスタントへの依頼も雑でひどいものでしたが、
依頼は分かりやすく丁寧になり、忙しいときは自ら仕事を手伝ってくれるほどになったのですびっくりキラキラ

苦手だと思っていた上から目線、マウントもなくなりました!



さらに、トリミングでは、ブラッシングの大切さをお伝えしているのですが
大切さを分かってはいてもご自身ではなかなかできない、、、という飼い主様も多いのです


ならば、ブラッシングの大切さを伝えつつ、私が動くのみ!


お家でできないのであれば、次のトリミングまでの間を短くできるよう、来店しやすい環境を作ったことで、短いスパンでご来店いただけることに繋がった!
なんてこともありました✨️



トリミングスパンが短くなれば、お家でブラッシングがなかなかできなくても、間が短くなった分、もつれも減り、わんこへの負担も軽減されるのです!




ですから、変わるべきは自分!!!



相手に変わってもらおうと、どんなに声掛けしても、話し合ってもムリ!!!


相手が変わってくれるのを待つのじゃなく、
自分が変われ!!!


自分から目の前の現実を変えていけ!!!


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺