昨日に続き、整形外科へ | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

昨日内科で診てもらって、脳や頭には異常がなかったから、今日は首などを診てもらいに整形外科へ。


やっぱり整形外科は高齢の方が多くて、予約とかではなかったから、行ってから2時間くらい待った。

まず診察で症状などを先生に話す。
痺れは昨日よりはマシになった気がするけど、まだ続いてる。

レントゲンを撮ることになって、首を4方向から撮影。

再度診察室に戻って、画像とともに先生の説明やったけど、特に異常はないそう。

精神的なものとか、なで肩からとか、いろんな原因もあるからってことで、とりあえず末梢神経に作用するメチコバールというビタミン剤を処方された。

抗ガン剤の副作用で指がしびれていた時に飲んでいた薬だ。
じんわり抑えてくれてるかなー?ってくらいの効果やったから、メチコバールかーと思ってしまったけど、様子見してみることにした。


なにも異常がなかったことはもちろん嬉しい。
でも、なんで起こったのか分からへん状態やと、「再発なんじゃないか」とか、またいらん事を考えてしまう(>_<)


病気になってから、すごく自分の体のちょっとした異変に神経質になってしまう。
それが起こった原因を知って、安心したくなる。


前は病院嫌いで、ちょっとしんどくても「治る、治るー!!」ってのんきにしてたのに。

まさかの自分にってことを経験してしまったせいなんかな。



ふいにこうして、自分の弱い部分と出くわすと、ちょっと落ち込む。



なにもなかったことを喜ぶだけでいいのに、考えすぎる癖、なおさないとなー(。-_-。)