怖かった。。 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

今日、本当はお姉ちゃんのオウチに泊まりに行く予定で、昼頃に車に乗って出発した。
天気も良くてドライブ日和(^ ^)
って気分も上々やった。


でも20分くらい走った頃、急に右手が痺れてることに気付く。
思い返しても、化粧してる時も、出かける前にコーヒーを飲んだ時も、痺れなんか感じひんかったのに。

ついこないだ、お姉ちゃんとくも膜下出血とか脳梗塞とか、怖いなって話してたところやったから、手の痺れが急に出てきたことにめっちゃ怖くなって。

運転は危ないから、路肩に止められるところにまず停車した。

で、手を動かしたりしてみるけど、やっぱり痺れてる。
そう思ったすぐくらいに、貧血の時みたいな血の気の引く感覚が襲ってきた。

どうしよ。
意識なくなったらどうしよ。

血の気の引く感じはしばらくしておさまったけど、まだ手はしびれてる。


とりあえず意識のあるうちに誰かに電話!って思ってお母さんに電話。
とにかく運転も危ないから、お父さんと二人で迎えに来てくれるって言ってくれて、路肩に止めたまま迎えを待った。


その間にも何回か血の気の引く感覚が来て、ほんまに怖かった。


二人が到着して、あたしはお父さんと運転を交代して、そのまま病院に。

もうその時は、頭はすっきりしてたけど、まだ痺れは続いていた。

CTを撮ったけど、問題はなかった。
ほんまにほっとした。


手の痺れは首、頸椎が神経を圧迫してるのかもってことで、明日整形外科を受診してきます。



最初に病気がわかった時、治療がうまくいかへんかった時、もしも死んでしまったらって考えたこともあった。
また今日考えてしまったー。


精神的にもなんか、めちゃくちゃ疲れました(>_<)
脳や頭はなんでもなくてほんまに良かったけど…
あー怖かった。。。