外来の日 血液内科&婦人科 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

今日は病院の日。


いつも通り採血を済ませて、まずは婦人科へ。
前回の婦人科を受診してから、ホルモン治療の薬が変わっていた。

2日に1回貼り替えていたエストラーナテープと、19日から10日間飲んだプロべラ。
すごく眠たくなったり、プロベラは頭痛があったりしたけど、そのおかげで、今月の23日から出血があった。
薬を使っているから、また出血はすると思いますと説明を受けていたので、期待したのは採血結果。

LH(黄体形成ホルモン)
 前回 32.2  →  今日 3.9
FSH(卵胞刺激ホルモン)
 前回 78.2  →  今日 8.4
E2(エストラジオール)
 前回 計測不可  →  今日 178.2
※エストラジオールはエストロゲンの主要成分。



すごい!!
めちゃくちゃ反応してる(^ ^)

前回、調子が悪いですねとニガイ顔して言ってた先生も、「いい兆しですね」と言ってくれた。
このまま続ければ、ちゃんと女性ホルモンを作れる体に戻れるのかも。
そう思うだけで、ほんとに嬉しかった♪



そして、血液内科。
血液検査の結果も問題なし。
来月、1年ぶりのPET検査を受ける予約をしてきた。

今年に入ってから、治療中の主治医と違う主治医になって、いつも雑談もなくあっさり診察は終了する(^_^;)

長い時間待つのになーって思うけど、今だに慣れなくて、緊張してしまうなぁ。


でも今日は1つだけ質問をしました!

今だに正常値にならない白血球の値。
だいたい2000~2500くらいをうろうろしてるけど、もう最後の治療から1年以上たつから、ずっとこのままなのか?という質問。
戻ると思うけど、確かに遅い方ですねと先生はおっしゃってました。

たくさんの治療で、やっぱり血球も疲れてるのかなぁ。
ぼちぼち待つしかないですね。



とにかく婦人科の結果が嬉しかった外来日でした(^ ^)
来月のPETも無事に終えられますように…。


{0AA0B421-26AF-4976-AD50-0C8EC6F0BCAF:01}