(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(´ )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
ナンなのナンなの!!!?!???
一体私がナニをしたと言うのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然で申し訳ありません。
たった今、起きた出来事です。
朝今日は雨降りなのでジョギングを待機していた私。
ブログめぐりをしていい気分に浸っていました。
HP作成もしなきゃなぁ~ウフフフフ(*^^*)
ってらんらん気分の時に電話が鳴りました。
9時20分。
オットから?
もしかして勧誘とかプロモーションとか、どっかの会社から寄付の電話かなー?
っと思いながら電話にでると・・・
「Mr・Mrs○○さんとお話できますかぁ~?」←やる気のない男の声
「私ですが」>私
「こちらシュリーングループですがお金の寄付を・・・・」
(ヤッパリ。。。こういう電話は毎日5件以上かかってくる)
「私だけではなんともお答えできないので主人に話してからこちらからご連絡させていただいます」
「あなたでは決められないのですか?」>男
「決められません。この間も似たような電話をいただきましたが・・」
とココまで話したとたん、彼の声が興奮してきている様子に変わりました。
「なんで昨日旦那さんと話さなかったの?
そうやって決定すればいいでしょ。?」>男興奮気味
「ええ、だから話して寄付はしないって決定したんですけれど」>私
「あなたは今決められないの?旦那さんに相談しなければならないなんて、それは決定することじゃない。君は何にも決定していないんだ。Noということは決定することじゃない。気にはナニにも決定する事ができないんだ!(You are not making any decision! You do not making any decision!とか色々早口でまくしたてられた・・・・)」
「????????????」
なんで私の状況も知らない赤の他人にこんな事まくし立てられなければいけないの?
ポカーーントあっけに取られて、男の声が近くでわめいている受話器を耳に当てながら突っ立ったままの私、理解するのに何秒かかかりました。
そしてむかむかしてきた私。
何か言ってやらないと気が済みませんでした。
「チョッと・・・Excuse me!!!!」
そしたら「ブチっ」
って電話切られた。
(# ゚Д゚)
(# ゚Д゚)電話切りやがった・・・・・
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
切り逃げされた私の気持ちはどうすればいいのよ~~~~~~!!!!!
電話って武器は人の気持ちを瞬間にして嫌にすることができます。
聞きたくなかったら一方的に切ればいいのだし。
もうこれから電話に出るの嫌になりました。
オットとか友達以外はもうすぐに電話を切ることにします。
(以前もそうしてたのですが、何度も繰り返しTELされて・・・根負けしました)
わたしだってお金に余裕があって自分でお金を管理していたら寄付ぐらいしたいわよ!!
私たちにはそれぞれの事情ってものがあるのに!!!
私はまだカナダに正式に移民にだってなっていないのよ!
だから一人では決定権がないの!!!!!
なのに・・・・なのに・・・・
人格否定されているみたいで、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく嫌な気分になりました。
これを読んでいる皆さんにも嫌な気分にさせてしまっているかもしれない。
ごめんなさい。
本当に、電話など一方的になりうる物での会話って怖いですよね。
デーシーピクニック
↑これ、スーパーで見つけたハラールラム肉です。
なんとっ!肩肉ステーキが4枚入って700g━$9.45(900円以下)!!!
し・か・も!!!
NZ産!!!!
グリスタンさん!コ~ンナイイモノ、お国で食べられるなんて~♪
うらやましぃ・・・ヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ
週末は、月曜日がカナダの祝日・メモリアルデーだったので、お友達皆でピクニック・BBQをする事になっていました。
(言いだしっぺはうちのオットよ♪)
だから前の日にお買い物・・・
そしてそこでこのお肉を見つけたのです。
第一発見者→わ・た・し(☆。☆)キラーン!!
早速オットをひっぱってきて「ほらぁ!これみて!!」
オットもなんだか嬉しくなってきたようで、
「じゃあ、これ買っちゃおうか!BBQしたい?モナ、作れそう?」
って買ってくれましたよ!笑
このお肉を2パック買って、前の日の夜にチキンとラム肉をマサラ(スパイス等)につけておいて準備完了。
そしてピクニック当日。
9時に起きて、早速マリネしておいたチキンとラム肉をオーブンの中で45分間焼いておきました。
お肉を持ってくるのは私たちだけではなく他の3家族も持ってくるというし、BBQグリルは小さいものだときいていたので、あらかじめ焼いておくと後はタダあっためて焼き色を付けるだけなので簡単ですよね。
後は生春巻きを作りました。
さて、ピクニックに集まったのは5家族・男女計10人子供4人。
このうちママ2人は私が心を許せる人で、私がウルドゥー語が分からなくても必ず英語で私のために同じことを繰り返してくれる人なんです。
(クリケットでフィーバー の時家に泊まった二人です)
だからおしゃべりも取り残される事無く楽しむ事ができました。
あの二人には本当に感謝☆
素敵なお友達がいてよかった!
ところでBBQ・・・
ラム肉できたよ~と、オットの友達が持ってきました・・・
これはなに?
ス、炭????└|゚ロ゚;|┘
ラ、ラム肉はどこ???(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ラム肉、まる焦げでした。o(ToT;):
あれだけ「このお肉はもう焼かれているから後は温めるだけでいいよ」
って言っておいたのに・・・3回も!!!!
なのに・・・・BBQグリルを見ると、残りのラム肉が・・・・
火を噴いていました・・・・・・
~~~((((ノ゚д゚)ノ「NO~~~~~~~~!!!」>私
急いでお皿に盛ってもらったけれどお肉にはまだ火がついていて、お皿が溶けてしまった・・
結局男どもは焦げもお構いなしに食べていたけれど、
でも・・・
「モナ、ラム肉はマサラでつけたの?美味しかったよ♪」
と言ってくれたお友達の旦那さんの言葉にも、
「ありがとう(⌒-⌒)ニコ」と答えておきながら、
焦げで味が分かるかい!っと心の中でツッコミ・・(苦笑)
この次は・・・きっと上手くいくことでしょう。
そう期待を込めながら次のBBQを楽しみにしている私でした。
ピクニック
今日はピクニック&バーベキューにいってきました。
夕方帰ってきたのだけれど、夜になったら今度は近所で打ち上げ花火をしていました。
私たちは見てるだけでしたが、でも今日は充実した日でした!
明日は夫は仕事があるのでもう寝なければいけません。
なので、詳しいことは明日の朝にアップする事にします。
それではおやすみなさ~い。
恵まれている事
私のオットは食事をする時、ハラ-ルミート(イスラム方式で解体されたお肉)でも一般のお店に売っているお肉でも気にしません。
アメリカにいる時はあまりハラ-ルミートが手に入らなかったため、自然とそうなってしまったのでしょう。
しかし私たちが住んでいるトロント周辺にはたくさんのハラールミートショップがあります。
普通の大型スーパーマーケットでも鳥肉から作られたハラールなソーセージ、ベーコンやハムがおいてあり、そのパッケージにはきちんとハラール印がされています。
この印のところには「canadian institute of islamic studies-Certified Halal-」とあります。
お店には鶏肉、牛肉、そしてヤギの肉が置いてあり値段も鳥一羽まるごとが$5くらい(確か・・・)で手に入ります。
また、車で20分くらいのところに「メープルロッジ」という養鶏・加工場があり、そこの直売店ではハラールとして鶏肉を売ってくれます。もちろんこのブランドは一般のスーパーでも売っており、私達のお気に入りブランドです。(*^ー ^*)♪
今までは(アメリカにいた頃)あまり気にしていなかったお肉でしたが、やはりハラールお肉があると知ればやはりそれが食べたい・・・
いつの間にかカナダに来てからハラールお肉しか買わなくなりました(^^*)
日本ではハラールショップはまだまだ数少ないようで、日本に住んでいるムスリム・ムスリマさんは大変だと思います。
それを思うと入信間もない新米の私がお肉を手に入れているのが申し訳なくて・・。
一日も早く、もっともっとハラールショップが身近なものになるように・・そう願わずにはいられません。
私たちが今住んでいる地域にもアラブ系の食料品店ができる予定で、家からは歩いて5分のところにあります。
また、昨日発見したのですが、そこからまた歩いて2分のところにイスラミックセンター・モスクができていました!!!!!
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
もし私たちが引越しをしないのならとても住みやすい所になりそうなのに・・・
なんだかもったいないことをしているようで、
今の家探しもあまり楽しい物ではなくなってしまいました。
本当に、すぐ近くにイスラミックセンターがあるんですよ!!!
引越ししたくないね。ってオットと昨日話していました・・その後の家探しは気がのらなくって・・・)
ハァ~。一体どうなるのかな・・・



