おはようございますニコニコ


昨日の投稿もご覧くださり

ありがとうございます❕






右矢印続き




リムジンバスで

降車アナウンスを聞き逃して

迷子になってしまった〜!!





ここどこ
わたしはだれ

サムネイル




MONA海外あるあるなんですが

着いて早々よく迷子になります😂


でも現代はアプリ様がありますから

パニックにはなりませんでした不安



韓国の位置情報アプリはこれ! 



韓国ではGoogleMAPはあまり使われておらず

行き先を検索するのはこちらの

nevermapでした↓



このおかげで迷子回避できました


さすがにスーツケースを持って

ホテルまで歩くのはしんどくて

タクシーを呼ぼうと


Hey!TAXi!🙋‍♀️🚕

をしてみたのですが


今やアプリ予約が当たり前で

ほぼ、流しタクシーはないのか

空車と書かれていても

スルーされたり(笑)


タクシーアプリはダウンロードしておくのが

安心ですね!!



日本より、タクシー安い!タクシーアプリ 



韓国タクシーは

↓こちらのアプリを使いました




行き先をnevermapで調べて

目的地をコピペしてしまえば

タクシーがお迎えに来てくれて

非常に便利です!


日本より安くて最高なんですが

迎車場所の確認はご用心無気力


私、何度か向かい側の大通りを

ピックしてしまっていたようで

軽く韓国語で怒られました真顔

(私が悪い)





通訳アプリがあれば無敵! 



アプリなら大方ぼったくりもないし

韓国語喋れなくてもOK🙆‍♀️



でもせっかく来たし!と

通訳アプリを使って




話好きそうな運転手さんであれば

会話してましたひらめきアニョハセヨ


楽しすぎる、このアプリ!

合ってるのかは分かりません(笑)



☝️これ言うと、通じてました


おぉ〜そうかねそうかね、

楽しんでねほっこり

以前と変わったっしょ?

みたいな。



運転手さんもガンガン韓国語喋ってくるから

このアプリでなんとか

コミュニケーションできました!



これ、なんて書いてあるの?とかも

このアプリで全部日本語に変えてくれます🤲´-



街並みを歩くのも楽しいのですが


今回泊まるホテルは

まぁまぁな坂道でして




気温も日本とそう変わらず暑くて

ホテル到着時は汗ダラダラでした…




次回、めちゃオシャレなホテル編!


1回でまとめたいのに

まとめるの難し〜にっこり

お付き合い頂けると嬉しいです♥


それでは!


 

 

ご提供MENU

 



MONA個別栄養コンサル


定員となりました為、〆切となります。
次回は7/1(月)募集開始




一生モノの栄養知識で
自分史上最高BODYを手に入れましょう!

 

 
 

MONAの楽天購入品はここからチェックできます

 
 

岐阜で叶える大人女性の
寝ながら体質改善ボディメイクサロン