おはようございますおねがい

 
 
 
週末、食べ過ぎてしまったよー!
 
 
という人!!
 
 
また今週も頑張りましょう星
 
 
 
 
もしお通じがあまりよくない人は
 
今日のブログをチェックしてくださいね!
 
 
 
 
 
【便秘】
 
を防ぐための4つのポイント
 
 
 
☑︎朝食は抜かない。3食食べること!
 
 
 
「しっかり」食べることで、は動きます!
 
食事量、減らしすぎたり
 
野菜に偏りすぎてませんか?
 
 
食べないと、出るものはでませんえーん
 
しっかり食べましょう〜!!!!(ジャンク中心にはならないようにアセアセ)
 
特に朝ごはんは抜かない方が、痩せます!
 
 
 
 
 
☑︎トイレ(💩)する時は
骨盤を前傾させる(台があると便利)
 
 

 
 
 
トイレに座って
 
骨盤前傾姿勢(考える人のポーズ)をとると、
 
直腸がほぼまっすぐになるので
 
するんっとお通じが出やすくなります。
 
 
出来ればいきむよりもこっちの方がおすすめ!
 
台があれば足を乗せておくと
 
楽に姿勢がとれます。
 
 
 
☑︎ストレスを溜めない
 
image
 
脳と腸の関係は関係が深いので
 
ストレスも便秘の原因になります。
 
 
ストレスで不安が生じると、
 
腸の動きが鈍くなることも。。
 
 
 
 
 
☑︎水分をとる!
 
image
 
 
水分が不足すると
 
コロコロになったり便秘の原因になります
 
冬は水分が少なくなりやすいので
 
積極的に飲みましょう!
 
 
 
 
星おすすめお通じ改善できた食べ物星
 
 
 
ヌルねばは、食事の最初にベジファーストとして、
もち麦は白米や玄米に混ぜて食べてます〜^^
 
 
 
 
その他、慢性便秘の場合は
検査をしたり生活の見直し、治療で改善出来る見込みがあるので、
放置せずに改善していきましょう!
 
 
 
 
ダイエットが上手くいかない方へ★
 
70点(平均点少し上当たりを目指す)主義でいる。
 
満点は目指さない!!
 
 
それでは!
 
 
星予約受付中星12/18発売
 
 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

星モニターさんの食事コンサル体験談

 

星申込ページはこちらから

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール