おはようございます^^

 


 

 



 

布団も干して光合成しながらストレッチして、

ブログを書いています〜


 

 

外出自粛中ということで


子どもたちの

おやつストックが常にあると思いますが

 



ついつい目の前にあると食べちゃいません??

 

 

お菓子を食べないでいるとイライラする

 

・毎日のように食べてしまう

 

 

という方

中毒スパイラルにはまってしまっている可能性が笑い泣き‼️

 

 







我慢→食べちゃう→その時一瞬で幸せ→その後罪悪感→罪悪感からまたストレス→あの一瞬で幸せを味わいたくてまた食べちゃう・・・



の繰り返し笑い泣き流れ星

 

 

あるって思うと食べちゃうんですよね。

 

 

 

でも、お菓子の全てが悪いっていうわけではありません!!!!

 




中毒になりそうな

塩分砂糖油たっぷりなど加工され過ぎているもの

が中毒をもたらしています。





 

そこそこの対策は作っておけるといいですよねお願い筋肉

 

 

 

 

 

なかなかお菓子をやめられない人に向けた

3STEP

 



1:期間を設けて、食べない・買わない・近寄らない!

 

1週間、キツイ方は3日

 

お菓子好きにとって、一生食べないのはすごく酷なのである程度中毒を抜く作業としてある一定期間、食べないようにしてみてください。



 

人は視界に入ると食べたくなってしまうので

なるべく視界に入れないのも工夫が必要ですオカメインコ



 

2:一定期間が過ぎたら、原材料などしっかり確認した上で買う(作るのがベター)

 


【関連記事】→甘いものがどうしても食べたい時の対策 おからシフォン



3:食べる以外もストレス解消になれるお守りを持っておく

 


結局、食べたいその先の願望としては


空腹よりも

 

・リラックス

・高揚感

・不安解消

 



だったりするので

 

すぐできる何かを持っておけるといいですねラブ

 


・深呼吸をする

・瞑想する

・お昼寝をする

・文字にする

・ひたすらぼーっとする

・本、漫画を読む

・ネットショッピングをする

・ハグをする

・お風呂に浸かる

・友人、家族に電話する

 

などニコニコ流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

一切禁止と思うと、頭から離れないので

無理なく中毒から抜け出しましょう!



最初はイライラすると思います。


!!!!!

それが抜けると

自然と必要なくなる方が多いですよ〜!




簡単では無いかもしれないですが

思い立った時にチャレンジしてみてください。

 




モチベーションアップブログ更新中


 



 
MENU

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

 

 

 

 

 

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン&口コミ*

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール