おはようございます!
 
 
普段、ボディメイク強化ごはんが多い私ですが
先週の出張では・・・
 
 
北海道の味覚をここぞと楽しんでおりました〜〜〜^^♪
 
 
ホッケにはごはんですよね・・(笑)
 
白米食べるの?と聞かれますが
大大大好きです!!!!笑
 
 
 
北海道に来る前から、
何食べようかなってソワソワしていたのですが(笑)
 
 
 
楽しむときは楽しむ、
 
ダイエットのワードを忘れてみる、
 
でも無理はしない。
 
お腹が空いていないのに無理に食べない。
 
お腹と相談しながら食べる
 
 
をテーマにすると、
毎回浮腫はあっても太らず帰ってくるようになりました^^
 
 
 
食べたものをザーッと写真で紹介しますね♪
 
 

クロスホテル札幌の朝食!
 

 

盛り付けのセンスは置いといて(笑)、まずはサラダボウルを作ってパワーサラダ風に。

 

 


野菜がたくさん食べられるビュッフェは

食べ痩せにはもってこい!!!!



ビュッフェは選び方、食べ方次第で

味方になりますウインクウインク



 

 

 

ビタミン類、タンパク質、


それを食べてから炭水化物系。

(カレーを食べました^^*)

 



 

あとは、ジンギスカンお願いラブラブ

ラム肉大好きなので、一瞬でした・・・!

 

 

1人前を頼んだのですが足りなくて追加ニヒヒ

ラム肉は脂肪燃焼効果♡笑

 

 


 

あとは、札幌から電車で行ける、小樽へ。


 

 

北一ホール

 

ここが最高過ぎるカフェなのです!!

 



 


 一歩踏み入れると、

 

 

 

え??ここ日本??


と疑うほど素敵異空間!



 

 

 

至る箇所にランプが飾られており、

癒しの非日常空間が待っていますおねがいキラキラ



 

店員さんが一つ一つ

手作業でアルコールランプに火をつけるそう。

お疲れ様です。

 

 

小樽に行く機会あれば是非行ってみて欲しいです♪

 

 


 

 
 
さて、平均して歩いたのが
2万歩だったのにも驚きですがゲッソリ
(普段は良くて4000歩)
 
 
旅行へ行ったり出張先でも太らなくなったのは


お腹が空いていないのに無理に食べようとしなくなったこと。
 
 
あとは、ダイエットをしてるんだから、
という気持ちを一旦忘れて

心から楽しみながら集中して食べること。惰性で食べない!
 

 
太るって思いながら食べると
太ってしまう気がしますし食べ物にも失礼ですもんね♪
 
家族と合わせているとなかなか難しいかもしれませんが・・・
(そういう時、自分は量を調整します)
 

 
旅先でもし体重が増えても
それは浮腫が原因なことが多いので、
 


帰ってからは減塩メニューにしたり、
カリウム&食物繊維多めメニューにしてしっかり出すと元に戻るようになりましたおねがいお願いキラキラ


 

 

 

 

 
北海道、人も土地も食べ物も最高でしたおねがいお願いキラキラ
 

 

 
 
 
明日からMONAチャレ5期スタートです!!

参加の皆様、確認メールが届いていない方はメッセージをLINE@までお願い致します*
楽しみです〜〜照れ
 

友だち追加

 

 


 *ダイエット
&宅トレ動画コンテンツ*
 
↓画像から詳細ページへ移動します
 
 
→詳細ブログ&ダイジェスト動画
 
→既に実践してくださった方ありがとうございます^^♡
確認メールがまだ届いていない方
お手数ですが、LINE@までご連絡ください✨
 
 
 
 
*MONAオススメ宅トレグッズ*
 
 
Instagram
 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

 

*全日🈵席となっております*
追加日程が出ましたらお知らせします


クービック予約システムから予約する

 

 

 

LINE@

 

ブログに載せて欲しいテーマ、ご質問など

(質問は最新記事のコメント欄でもOKです)

 

お答えの時期はゆるくお待ち頂ける方、ブログ掲載OKの方でお願い致しますほっこり

*全ての質問にお答えできない場合もございますのでご了承ください*

 

友だち追加

 

 

 

 *ダイエット書籍*

 

→第4刷、重刷しました笑い泣き

 

ありがとうございます^^!

感想、変化などもお待ちしております*

 

右矢印本の中身

右矢印レシピ本の4週間全て終えた後、どうする?

 

 

Amazon▽▽

 

 

楽天▽▽

 

 

プロデュース

 

☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆

【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン

★低糖質スイーツパウダーセット紹介ページ★

★低糖質パウダー 150g紹介ページ★

 

*1日5分MONA宅トレ*

好きなものを1日5分やってみましょう♩

 

image image

 

image  image

 

\詳しいプロフィール/