おはようございますおねがい

 
 
 
 
 
ダイエットをさぁ始めるぞっていう当初、
 


 
食べ物に対して
「太る太る」って
罪悪感を感じていました。もぐもぐ
 
 
 
 
カロリー表を見て
糖質量を見て
 
 
美味しいものを食べているはずなのに
 
 
自分で選んで
自分の手で口に入れているはずなのに
 
 
「やっば...こんなに食べて大丈夫かな...ドキドキ」
 
みたいな罪悪感が拭えないとか、よくありました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
太ると思って食べていると太る気がするし、
 
美味しい!!
 
 
って心から満足していれば
太らない気がします爆  笑
 
 
 
一見、非科学的に思えるし胡散臭いかもしれませんが(笑)
 
 
 
 
美味しいって思いながら食べないと
食べ物にも失礼だし
 
 
食事に集中すると味覚に敏感になる
 
大事 
 



だから集中することって
すごく大事ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
毎回は大変ですけどね...。


はい、そんな優雅に食べてられないって気持ちすごくわかりますとも〜えーん
 
 
 
でも、食べられることって
幸せなこと、健康なこと、
それって恵まれていること!!
 
 
 
食事に集中して
 
 
味を楽しむ
旬を楽しむ
適量を把握する
惰性で食べない
ある程度の栄養の知識入れておく
 
身体が求めているものと、
心が求めているものをケースバイケースで食べるようにする
 
 
 
 
食事を折角するなら、
「美味しい」
って思いながら食べてみましょ!
 
 


 
 
 
札幌開催レッスンでした♪

 
初めましての方ばかりなのに、
気さくにお話してくださって嬉しかったです笑い泣きお願い
 
参加の皆さまありがとうございました!!♡
 
 


この日、朝から実はカレー2杯を食べたのですが
 
もちろん、
太る〜〜〜〜なんて思わず
すごく美味しく頂きましたもぐもぐお願い(笑)

 
食べたいものは朝か昼に食べる派です♪
ホテルのカレーってなんであんなに美味しいんだろう

 
 
 

北海道グルメも合間に楽しめたので
少しばかり調整していきますかね♪
 
 
 
ダイエット用に作ったご飯も
心の栄養ご飯も
どちらも大好き!
食べることが大好き!!もぐもぐ
 


私は食べて絞りたい!です
 

お読みいただきありがとうございますウインク
 

 

6/10(月)START【6/9〆切】
MONAチャレ夏の5期
 
↓画像から詳細ページへ移動します
 
image
 
 
 
→お申込くださった方、確認メールがまだ届いてない方はお手数おかけしますがLINE@までご連絡ください*
 
 
 
 
 *ダイエット
&宅トレ動画コンテンツ*
 
↓画像から詳細ページへ移動します
 
 
→詳細ブログ&ダイジェスト動画
 
→既に実践してくださった方ありがとうございます^^♡
確認メールがまだ届いていない方
お手数ですが、LINE@までご連絡ください✨
 
 
 
 
 
*MONAオススメ宅トレグッズ*
 
 
Instagram
 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

 

*全日🈵席となっております*
追加日程が出ましたらお知らせします


クービック予約システムから予約する

 

 

 

LINE@

 

ブログに載せて欲しいテーマ、ご質問など

(質問は最新記事のコメント欄でもOKです)

 

お答えの時期はゆるくお待ち頂ける方、ブログ掲載OKの方でお願い致しますほっこり

*全ての質問にお答えできない場合もございますのでご了承ください*

 

友だち追加

 

 

 

 *ダイエット書籍*

 

→第4刷、重刷しました笑い泣き

 

ありがとうございます^^!

感想、変化などもお待ちしております*

 

右矢印本の中身

右矢印レシピ本の4週間全て終えた後、どうする?

 

 

Amazon▽▽

 

 

楽天▽▽

 

 

プロデュース

 

☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆

【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン

★低糖質スイーツパウダーセット紹介ページ★

★低糖質パウダー 150g紹介ページ★

 

*1日5分MONA宅トレ*

好きなものを1日5分やってみましょう♩

 

image image

 

image  image

 

\詳しいプロフィール/