おはようございます^^

MONAです爆  笑

MONAのダイエットテーマ&プロフィール

 

 

 

もう週末ですね!

年度末だからバタバタされてる方も多いのでは!?

 


 

今日は、

 

 

と考えてしまう方へかおv

 

 


・仕事が忙しくてできない

・家の事情で

・子どもがまだ小さくて・・・

 



 

などなど

 

LINE@でも質問を頂いていたのですが、

↓↓


 

 

 

私は年子育児をしていく中で、

 


(ダイエットを意識した頃)

下矢印


ダイエットどうしようかな〜

ジムに行く時間も

(そもそも託児付きジムがなかった)

預けるところも

夫も早朝深夜勤務で頼れない

実家も遠いし

 

無理かな、ダイエット・・・もやもやもやもやもやもや

 

 


って考えて諦めていた時期がありましたニコ

 

 



ない事を考え出すと

 

あれもない

これもできない

無理無理〜!!!!

 

・・と、

【ない】にフィーカスしてしまっていたんですね!


 

そこで、逆のことを考えるようにしてみました^^

 



 



①お昼寝しているちょっとの間だけでもやってみよう!

 

矢印矢印実はこれ、私は失敗…(笑)

 



最初は良かったのですが


年子同時にお昼寝してくれることが

ほぼなく、



お昼寝をさせることばかりに

集中してしまって


イライラが募り…やめましたw


 



 

 

子ども達の生活リズムから、

自分のダイエットリズムを調整しようとすると


いらないストレスを抱えてしまいそうだったので、(笑)

 

 

下矢印


 

②子どもに構いながらトレを実行!

 


産後ダイエット開始時は1番これが多かったです‼️

 



娘がまだ歩けない時期は

寝そべりながら脚をとにかく動かしたり

 

オムツを換える時の姿勢に注意したり

 

 

少し大きくなってきたら

一緒に遊ぶように身体を動かしたり




 

 

これから暖かくなる時期は、

一緒に公園に行って思いっきり身体を動かしてましたスマイル

 

 

あとは、夜トレーニング時間が取れなくても

(寝落ちしてしまっても)



睡眠はダイエットする上ですごく大事だから

寝落ちもプラスだ✌️と前向きに考えてました^^♩

 

 

その分朝早く起きて少し身体を動かしたり

できることを考えていくと

どうやったらできるかな?の考え癖がついてきたんだと思います!!ぐぅ~。おいしい

 



 

諦めずに、すごいことができなくてもいいので、

できることから始めてみましょう♩♩

 

 



 
 
 
随時ご質問などお気軽にどうぞキラキラ
 
(お答えの時期はゆるーーくお待ち頂ける方、
ブログ掲載OKの方でお願い致しますほっこり)
 
【👇🏻こちらから】
友だち追加
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ
過去動画まとめ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\1冊目もダイエット書籍出してます!/