おはようございます

 
 
 
 
先日長女に


 /
お手伝い助かったわ〜
ありがとうね〜〜
 \


と言うと、
 
 
あっ!今そうやって言ってくれるの
ポカポカ気持ちやね〜〜


 
っていう答えが返ってきたのですニコニコラブラブ


それを聞いてなんだか妙に癒されたというか
気付かされたというか・・・



 
 
ありがとう
大丈夫だよ
いいよ
いいね
できるよ
 


など、
何を言ったらポカポカ気持ちになるのか
 
逆に、何を言ったらトゲトゲ気持ちになるのか
 
 


を昨日、お風呂の中で娘たちと話していました^^
 
 



誰かに話す言葉って
人に伝えているようで
1番聞いているのは自分なんですよね♩お願い
 
 


 
心がトゲトゲしていると
 
 
トゲトゲした気持ちを何かで満たそうと、
ついつい食に走ってしまったり・・。
食に走ってしまったり
食に走ってしまったり・・笑
 
 
ダイエットにも実はかなり影響してくるんです!
心とカラダは繋がっている〜ですねかおvぐぅ~。
 



 

 
小さなことでも
ありがとう
 
↑私はこれを意識つけていこうと思います♩
 



 
どんなに小さいことでもいいので
意識することで感謝が見つかり、

心もどんどん満たされるといいな〜♡
 
 
特にありがとうは、
言う方も言われる方も
心が満たされる言葉なんですね〜〜〜〜^^
 
 


っと、ごくごく当たり前のことなのですが
 
娘と話していて気付かされたのですぐさまみなさまにアウトプットしたくなったのでした*
 
 
 


それでは、今日はレッスンへ行ってまいりますウインク
 




 
 
 
随時ご質問などお気軽にどうぞキラキラ
 
(お答えの時期はゆるーーくお待ち頂ける方、
ブログ掲載OKの方でお願い致しますほっこり)
 
【👇🏻こちらから】
友だち追加
 
 
 
 
 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ
過去動画まとめ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\1冊目もダイエット書籍出してます!/