おはようございます爆笑爆笑爆笑
MONAです❁⃘*.゚
 
 
 
 
決めました!!
 


 
理想の身体は
 
 
 
細いけど、


カチカチでない、
冷えてない、
こり固まってない、
 
 

触ると止まらない(表現おかしいかな)
くらい触り心地が良いボディ!!!!
 
 
 
 
それを実現させるには
 
 
 
 
外からも内からも

アプローチするということ。
どちらも外せませんね!!
 
 


内からは、なるべく冷やさないように^^


 
外からは、
どんなにしんどくても
マッサージだけは毎日やってますニコニコ
 



生徒さんたち、MONAチャレメンバーさん達にも
できれば毎日やって欲しいとお伝えしています!
 
ライブ配信でマッサージをやっていた時の動画
(音声あり)

下矢印





メンバーさんから、
太ももをつまんで硬さを知りたい!

というリクエストがあったのでそれをやっている姿ですw
 
 
 
 
 
マッサージでほぐし、
リンパの流れを良くして

余分なものは
なるべく流すようにしましょう♩
 


血流が良くなると、むくみが解消できますし
 
 
内、外両方のアプローチで
触り心地も違ってくるんですね^^
 
 
まだまだ変わるよ、自分の身体!!
 
 
 
 




それと昨日LINE@始めました^^

友だち追加

ブログに載せて欲しいQ & Aを募集していこうかなと思いますニコニコ 

例えば、昨日早速来た中の1つを…





→フォームローラーの良さは、

自分の痛いところがいち早くわかる‼️
(今日は前ももが痛い、今日は脇の下がつまってる…など)



そして、

筋肉のこり、ハリをとることができること✨



毎日少しずつ続けていくことで

だんだんと気持ちよくなり、柔らかい筋肉を手に入れるようになりました^^✌️(個人差はあると思います)



筋肉のこり、ハリをとったあとに
宅トレをおこなうとよりパフォーマンスも上がる感じがします^^



あまり長時間
ゴリゴリするのではなく、


3-5回ほど
痛い時ほど呼吸は止めず
温泉に入る時のように「はぁ〜っ」と吐くようにしてあげてくださいね^^




 

その他、いち早く各種情報をお伝えします^^
是非お気軽にお友達登録してください♩
下矢印下矢印

 友だち追加

 (個別のトークはできませんが、質問内容は全部見れてますのでブログコメントよりも気軽にどうぞ♡)
 
 
 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ
過去動画まとめ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\1冊目もダイエット書籍出してます!/