おはようございます^^
 
今日は久しぶりに質問のお返事記事を書きます!

 



Q・・週末に外食の機会が多く、
おもちゃ欲しさにハッピーセットが食べたいと言われる。そういう時どうしますか?の質問です。
 

→ハッピーセット、
お手ごろだし早いし、
最近ほんとにおもちゃ豪華過ぎません???笑

 りかちゃんやらプリキュアやら…親心くすぐられますよね〜

 

そこで

色んな考え方があるので、
私の場合としてお答えさせてくださいねおねがい!!



お付き合いや、避けれないケースなどなど沢山あると思いますが、



ダイエットをする上で必要なこと


「我慢する」とか、強い意志ではなく


「自分の意思で選択できること」
「依存し過ぎない」

ことが大切だと思ってます^^




特に意識してるのはこれ!



週末=当たり前にファーストフードに行く日

ではなく、

「特別に行ける日」として子どもたちにも伝えてます!カレンダーに◎しとくとか…(笑)








そしてもしママが
「食べたくない」のではあれば、

無理して食べる必要はないんですね♪


【ママ友のお誘い】で食べざるを得ない場合を覗く(笑)








↑この「食べない」を選ぶケース、
子どもたちには
「ママはおうちのご飯食べるね」
って説明していますウインク




外出する前に軽く食べて
(野菜スティックでも納豆でもおからシフォンでもゆで卵でもなんでも!)



帰ってきてからまた、
お腹が空いていれば軽く食べてます^^



↑「無理して食べたくない場合」
の対処法です。



もし
「食べたいな、食べてもいいかな」であれば罪悪感は持たずに



気持ちよく食べちゃうこと!OK流れ星



その後数日は
野菜多め、タンパク質多めのメニューを取り入れてバランス調整すれば大丈夫です!!



レジャー施設や一日中その場にいて、
そこで(ピザ、ファーストフードなど)ご飯を食べざるを得ない場合は



事前に何を食べるのかチェックしておくと、その場で選ぶよりも気持ち楽ですよ〜〜!
(ダイエット向きメニューがあるかないかは別として)





「強い心、意思」で我慢、制限するのではなく

「こっちを選んだ方がいいかな」くらいのゆるい感じで!!


それでは、今日も良い一日をお過ごしください爆笑






\4週間分のダイエットレシピ本完成/

犬しっぽ予約開始犬あたま
発売は来年1/17㈭です


ぜひ、予約して頂けると嬉しいです♡


Amazon▽▽


 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/