おはようございますニコニコ★★★


みなさんは、
「ダイエット中だから」

我慢してるもの、やめたいもの、
やめたいけどやめれないもの
ってあると思うのですが


例えば

ラーメンとか
スイーツとか


「快楽食」🍰🍴
=「心が満たされる」もの。

ってありますか?
有る方が多いでしょうか…



=私たちにとって必要

ですよね!



だってこんなに
美味しい物に溢れた世界に産まれてきたんですから‼️‼️



痩せてから食べよう食べよう、って思うと


「ダイエットしてること自体」が苦行

になってきますもんね。
続かない‼️えーん(笑)




そこで、みなさんにとっての

【快楽食】の中で

そろそろ控えたい
いや、これは好きだから食べるよ!



っていうものを
まずは書き出してみましょう!





MONAの場合は…




過去のブログにも書いたのですが

ポテトチップス…カップヌードル…
やめれなかったんですよ。

中毒性が高かった\(^o^)/


でも一旦辞めてみると、
スーーーっと抜けてくように食べなくても平気になったんですねおねがい

↑たまにトムヤムクン味のヌードルとか食べたくなりますが(笑)




そんな中で、

「食べるタイミングや割合は一定決めておく」けど、
これからも付き合っていきたい快楽食は



↑この辺ですねウインク
多分書ききれないだけで他にもどんどん出てくると思います…(笑)



特に和菓子(あんこ)は好きすぎてやめたくない!
って自分の中で決めてます。




しょっちゅう食べる!
罪悪感感じながら食べる!
ではなく


「快楽食」はメリハリが大切!!


食べる日は食べる!と自分で決めておく

とストレスなく続けられると思います♪


食べちゃダメだーって思いつつ食べるよりも
食べていいんだと脳に認識させて食べた方が


少量でも満足しますよ〜^^





4週間分のダイエットレシピ本完成/

犬しっぽ予約開始犬あたま
発売は来年1/17㈭です


ぜひ、予約して頂けると嬉しいです♡


Amazon▽▽


 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/