おはようございますニコニコ
 
年内最後の関西MONAトレWS
12月28日㈮予約開始
(場所:兵庫県尼崎市開催)

★🈵席となりました🙏🏻★

URLクービック予約システムから予約する

 
 
昨日の続きですダウンダウン音譜
 
 
 
 
イオンや公園、
実家、図書館へ連れていく
 
という回答が多かったです!!
 
他にも
習い事を入れる
家事をする
無になる(笑)
などがありました!✨✨
 
 
特にイオンはダントツ‼️‼️(笑)
私もかなりお世話になってます^^
 
 
 
 
天候に左右されずゆっくりできますもんね
 
 
 
昨日も書きましたが
キャラクターカートに乗せることができず
(二人とも乗りたがる為)
 
 
当時は年子(双子)専用のベビーカーをフル活用してましたウインク
 
 
(ダイエット前の頃です…笑)
 

↑わりと重たいんですが、
これが無ければ年子育児は苦しかった…(笑)
 
 
 
 
イオンだとスイスイ操作できるので
 
 
 
産後ダイエットの
ちょっとした運動として
 
たくさん歩く!を目標に
運動不足を解消してましたウインク
 
車社会だとなかなか歩く機会が減るんですよね。
 
 
 
 
他にも、
同じ境遇同士のママ友と遊びに行くって方も多かったですね〜。
 
 
同じ境遇、って心強いですね✨✨✨
 
 
 
今も実際、平日は仕事だったり
子どもたちは保育園だったりで
 
私の休みはほぼ日曜日なのですが、
 
 
「誘うにしても土日は家族と過ごしてるよな〜」
 
…ってなんとなく申し訳ない気持ちになっていました
 
 
‼️爆笑
 
 
意外と同じ境遇の方が多いことに
昨日メッセージを貰えて嬉しかったです^^✨
 
 
 
 

 
↑お疲れ様です;;共に頑張りましょう笑い泣き
 
ちなみに、何してるかは
その日によってテーマを決めてますニコニコ
それについてはまた書きますねハート
 
 
 
そこで、昨日もテーマを決めて過ごしていたんですが
自分の想像以上に楽しかったみたいで
 
 
すごくわざとらしいんですけど
(録画してるのがw)
 
 
 
わざわざ「いっせーのーで」
って二人で打ち合わせして言ってくれたこと。
 
 
小さい時はそれこそ、
土日なんて関係なく毎日同じ日々の繰り返し
 
「辛い」
「なんで自分だけ」
「周りの家族が羨ましい」
 
なんて思っていた時期もありましたが、
 
決して自分の一方通行ではなく
 
子どもは、見て感じて学んでいて
大人が考えているよりも凄いスピードで成長しているんですね!
 
 
 
昨日コメントでも頂きましたので紹介させてください
 
ダウン↓ダウン
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
一瞬一瞬があの時は楽しかったし…
一番辛かったかな…


あの時の自分や、今 子育てに奮闘してるママさん達に
『頑張らない!頑張らない‪‬』って
応援したくなるなぁ…‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
・・・と。
ありがとうございます;;
他の皆さんのコメントもかなり励みになりました笑い泣き
 
頑張り過ぎず、辛い時もあるけど
適度に息抜きしましょうね照れ星星
 
 
 
 
長文を読んでくださってありがとうございましたハート
 
 
 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/