おはようございます!


今日はカルディの調味料を使って




を食べましたよーーー🔥



しびれ鍋

聞いた事ありますでしょうか^^
テレビでも時々見かけますよね爆笑




しびれ鍋とは……



山椒や花椒を使用して、
舌がしびれるような刺激と爽やかな香りが特徴!なんだそうで…


「きっと好きなやつや…」と、
すぐさま作りました。笑


山椒ってなんとなく

ウナギ∈(゚◎゚)∋←
に使うイメージですよねもぐもぐ

山椒ってなんか癖になる…♡





では材料ですウインク

ダウンダウンダウン

豚肉(薄切り)…200g
玉ねぎ…大きめいっこ
ニラ…1束
もやし…1袋
生姜すりおろし…大さじ1
ニンニクすりおろし…大さじ1
豆板醤…小さじ2
醤油…小さじ1
みりん…大さじ1
料理酒…大さじ1
味噌…大さじ2
すりごま…大さじ2
豆乳…300CC
水…300CC


に、食べる時に花椒醤と山椒をご用意🙌



作り方

ダウンダウンダウン



お鍋にごま油をしいて、
中火でしょうがとニンニクのすりおろしを炒め、


玉ねぎと


豚肉を炒めます🔥




お肉の色が変わったら、


豆板醤、醤油、料理酒、みりん、味噌
を入れてひと煮立ちさせます。





もやし、ニラ、豆乳、すりごまを加えて


さらにひと煮立ちさせたら出来上がりです!





お好みで花椒醤、山椒をかけて召し上がれ爆笑



ピリっとして美味しいですよ〜!!




鍋ネタ多くてすみません🙏🏻笑


でも身体を温めてくれるお鍋は寒い季節にピッタリですね!!!爆笑🔥


それでは、また^^








✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


皆様、商品企画アンケートにたくさんのご回答、本当にありがとうございます😭😭😭😭
全部読ませてもらっております!!

皆さんの意見と一緒に本当に必要なコラボ商品を企画していきたいなと思います。

回答期間は1週間になるので、是非よろしくお願いします🙏🏻笑い泣き

 


 
 


それでは今日も読んでくださってありがとうございました(*゚▽゚)ノ
今週もお疲れ様です!
 
良い週末を〜✨^^
 
 
 

 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/