おはようございます!!

 
 
 
 
初めて見た時に衝撃を受けた
 
サバサラ
 
 
 
 
こちら、新潟県三条市にある「酒場カンテツ」のオーナー様が考案されたメニューだそうで
 
 
 
ブログに掲載OK頂きました( ˆ ˆ )/
 
 
 
 
お酒のおつまみには勿論のこと
 
今晩のおかずのひとつに是非してみてください!
 
 
 
 
作り方、すごく簡単でした!
 
 
材料もシンプル!
 
 
 
【材料】
■サバ水煮缶・・・1缶
■玉ねぎ(小さめ)・・・1個
■マヨネーズ
■刺身醤油
■一味唐辛子
 
 
 
 
まずは(小さめの)玉ねぎをひとつ、荒くみじん切りにして薄い酢水で15分から20分ほどさらします!
 
 
(家にあったのが紫たまねぎでしたが、普通の玉ねぎでOK)
 
 
 
 
お皿の上にサバ缶をのせて、蓋を開け、
マヨネーズをかけます。
 
 
 
 
玉ねぎを水切りして、
 
鯖缶の上にこんもりのせます。
 
刺身醤油を一回転たらします。
 
 
 
一味唐辛子をふりかけて完成!!!
 

 
サバと玉ねぎって食べ合わせ的にもとっても良くて、血管を若返らせてくれるんですね( ˆ ˆ )
 
 
 
 
更に・・・、
 
「実はサバサラのテーマソングもあるんですよ」

とのことで
 
YouTubeで検索してみると、
 
 
 
本当にあったーー!!笑

 
 
 
新潟に行く際、飲みに行かせてくださいね〜!
 
 
 
 
 
 
 

@愛知県一宮市

骨盤ボディメイク8月日程

 

■8月17日(金)

■8月21日(火)

 

 
 
クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

MONAオリジナル商品

【糖質オフスイーツパウダー】はこちらから↓

 
 
 

 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image 

 

 

 
image

 

 

 

 
image

 

 

 

 
image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/

 

 
 
 

【読者になると更新通知が受け取れます