おはようございます!!

 

昨日、スーパーでニラが58円!

あれ?旬じゃないけど・・・

 

でも年中ニラって安くてありがたいですよね。

皆さん普段よく買われますか??

 

 

 

 

 

卵焼きに混ぜたり餃子に入れたりで、そこまで食材として意識してなかったのですが、

 

勿体なかったなと。

 

 

 

ってことに気づきました。

 

 

その理由は、ニラに含まれている

【アリシン】

 

ニンニクも同様に含まれてます!

 

 

 

この【アリシン】

ビタミンB1の吸収率をめちゃくちゃ上げてくれるんです!!!

 

 

 

【ビタミンB1】は

 

糖質をエネルギーに変えてくれます!!🔥

 

 

 

ビタミンB1が豊富なのは?→豚肉、玄米、豆類、レバーなどです。

 

餃子バーグとかいいかもしれない!笑

 

 

 

 

けど、この日は豚肉がなかったので・・・

 

 

 

写真映えしませんが。笑

 

 

 

∞----------------------∞

 

 

納豆&レンチンしたもやしに、

 

▫️ニラのみじん切り(根元あたり)1束

▫️豆板醤 小さじ1

▫️ごま油 小さじ2

▫️醤油 小さじ1/2

 

 

 

油を使うことで、吸収率が更にup!

 

∞----------------------∞

 

 

 

をかけて食べました!

激うま!お酒飲みたい!!!

痩せおつまみにもいいですよね♪♪

 

 

 

 

ニラは、葉先よりも根元にアリシンが沢山含まれています( '-' )b

逆に葉先には、アンチエイジングに効果的なビタミンACEがぎっしり!!

 

 

 

 

 

 

ただ、問題点が・・・

 

 

 

ボソッ

人と会う前には食べるのを避けた方が良いです。笑

(匂い的なチュー)

 

 

 

 

そして身体が意外と冷えやすい夏。

ニラには体を温める効果もあるので温活にもいいですね〜!

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

MONAオリジナル商品はこちらから↓

 
 

 

 

 

 

 

 
ダイエット1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

▫️増刷決定!ありがとうございます▫️
 

宅トレ&レシピなどがつまったダイエット本を出しました。

 

 

 

 
▫️フォローお待ちしております▫️
 
Instagram→mona_163cmdiet
{0F9B74DF-B53E-431E-BE02-99CA726C0FDC}
Twitter→MONAdiettw
{50F4EB13-2454-4C5C-8A14-1B845898CA28}
 

【読者になると更新通知が受け取れます