おはようございます!

 
 
 
★緊急企画★
スクワットチャレンジです!
{EA8F64ED-36ED-428C-BF94-25803B88E035}
 
今回、1週間より少し多めですが・・・わかりやすく10日➺20日までとさせていただきました!
 
 
 
緊急企画だったにも関わらず、
沢山参加のコメント、ありがとうございます!
 
 
提案してくださった読者さまもありがとうございます
 
 
 
動画も昨日撮影してみました!
わかりにくいところもあるかもしれませんが・・・私がしている方法は、
 
■スクワット動画■


 
 

私がスクワットで意識しているポイント

 

スクワットって色々種類がありますが、おうちでしているノーマルなスクワットは・・・
 
 
足は肩幅くらいに開く。
膝とつま先は同じ方向をむける。
足裏はぐっと床を踏んで浮かないようにする。
(過去にやっていた時はどうしても浮いてしまいましたがようやく踏めるようになってきました)
 
※膝が内側に入らないように気をつけます!
 
 
 
しゃがむ時と上がるときは、
お腹(下腹部)とお尻にキュッと力が入っている。
 
できれば床と平行くらいに・・・と書いてますが、猫背にならない位まで曲げてみます。
 
お腹とお尻に力が入っていないと、
猫背や反り腰のままスクワットしている感じになってしまいます。
 
 
腰など身体に痛みがある方は無理しないでくださいね💦🙏💦
 
 
 
 
膝を曲げてしゃがむのではなく、股関節から曲げる。
背後遠くに椅子があり、それに腰掛けるイメージで曲げていく。
 
 
股関節から曲げていき、それに自然と膝も曲がっていく・・・感じですっ。
膝から曲げる形にすると、膝を痛めるので気を付けてくださいね。
 
曲げた状態から起き上がっていく時も、
下腹部、お尻はキュッと力を入れた状態にしています。
 
 
 
なるべく
全身鏡を見ながらやってみてくださいね
 
簡単なようで、奥深いスクワット・・。
私もまだまだ修行中です!(笑)
 
しか~~~~し!
スクワットで体型は変わりました真顔おーキラキラ
 
(スクワットだけではないけど、大半スクワットのおかげだと思っていますOK
 
スクワット、慣れてきたら次は
ゆ~っくり
3秒かけておろす、3秒キープ、3秒かけて上がる・・・をやってみると結構キツイ。(笑)
 
 
 
それでは、
 
今日【4/11(水)】のスクワットチャレンジは、こちらのコメント欄を自由に使ってください!
 
 
ダイエット1日5分MONAトレダイエット

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

▫️増刷決定!ありがとうございます▫️
 

宅トレ&レシピなどがつまったダイエット本を出しました。

 

 

 

 
▫️フォローお待ちしております▫️
 
Instagram→mona_163cmdiet
{0F9B74DF-B53E-431E-BE02-99CA726C0FDC}
Twitter→MONAdiettw
{50F4EB13-2454-4C5C-8A14-1B845898CA28}
 

【読者になると更新通知が受け取れます