私自身、下半身がかなりのコンプレックスでして・・・えーん




かなり色々試しましたが特に効果を感じたのが


〇スクワット
〇マッサージ

この二つかなキョロキョロはてなマーク



マッサージはやる、やらないでは全然違いますウインク


今夜から是非やってください

{1FC92DAD-3B2A-4BDB-998D-B7D05DC65C49}

光の加減で色が違って見えますね🙏すみません




美脚マッサージは、

前回載せたふくらはぎマッサージと一緒におこなってください



自己流です照れ
参考程度に見てもらえたら嬉しいですウインク





意識しているのは、
上へ上へ(心臓の方にむかって)とマッサージすることです。

だいたい、15回くらいでOKにしてます。


そして、マッサージ前に是非してほしい運動があります


動画を撮ったのですが・・・ちょっと可笑しくなったので(笑)イラストで


【マッサージ前の体操】

{47482FB5-8EC5-4192-BB37-EBE7A4ECF469}



◎仰向けになります。

◎天井に脚と腕を上げ、足首と手首を30秒間ブルブルと震わせます。



たったこれだけ
通称【ゴキ〇リ体操】です


浮腫んだ手足にぴったり

あと、なるべくマッサージはお風呂後などの身体が温まってる状態でしてくださいね