こんにちはニコニコ
岐阜はすっっごい雨でしたびっくり🌂
皆さんのところは大丈夫ですか??




今日はふくらはぎのマッサージです



ふくらはぎ痩せって本当に厄介でした・・・。。
太ももやセルライトよりもなかなか変化がなくて笑い泣き笑い泣き





マッサージだけでもちゃんと毎日すれば浮腫は取れる‼️

これは本当に実感できました



*スクワットチャレンジ&マッサージ*
の経過ですニコニコニコニコ


{535D4AA6-90B9-4456-8493-AD0AF1B365BA}



【ふくらはぎマッサージ】


マッサージの前に
手をグーにして筋肉を|ω・)و゙ ㌧㌧痛くない程度叩いてください







マッサージする時はとにかく
筋肉をほぐして柔らかくしてください

柔らかくなるまでは、
めっちゃアザができましたが
柔らかくなってからはほぼなくなりました(笑)
これは個人差あると思うので身体と相談してやってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و



マッサージする時はリンパに向かってどんどん流していきます。

お風呂上がりなどの身体が温まっている時がおすすめですてへぺろ


殆ど、ハンドマッサージ&ベビーオイルでしていますが


気分によって
リファでコロコロしたり




{A64FF1A6-2F60-48D9-8BE8-A558886F9CB4}





お風呂上がりにする時間がなさそうな時は湯船でマッサージしていますニコニコ


リファも相当頼ってきてますが
自分の肉質や力加減を変えれるので、
なんやかんやオススメなのは
ハンドマッサージです







{6A3B2BD2-F35F-460F-8DCF-3A73C1BEFFAA}


私の理想(笑)
ここまでなるのにどれくらいかかるんやろチーンチーンチーン


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


年子育児 & フルタイムで働いてる為
お返事遅くなりますが必ずお返事しますので質問ありましたらコメントまでお願いします♡♡
また、インスタもやってます٩(ˊᗜˋ*)و
フォローお気軽にしてくださいね爆笑爆笑