ほんの数週間前まで、お金なんか生活できる分だけあればいい
そう思ってました。
夢もない、贅沢にも興味がない、ブランドにも高級品にも。
そんな私がどうして、富を得たいと思ったのか。
理由は簡単でした。
自分の好きな人、大切な人と何も気にせず過ごしたいと思ったから。
どんなにきれいごとを並べても、どうにもならないから。
歳をとるに連れ、彼氏ができれば「なんのしごとをしているの。」
結婚の話題になれば「◯◯の仕事をしてる人と結婚しなさい」
職業別に分けられた合コン
付き合う友達は選びなさい
もううんざり
私が私らしく、一度の人生を楽しむためには富が必要なんです。
人生いろいろあるとおもいます
目の前にある道をひたすら変化なく過ごしますか?
それとも、道はないけど今まで行ったことの無い方向に曲がってみますか?
私は、あることをきっかけにどうにか変わりたいと思いました。
傷つくことがあって、落ち込んで皆に慰めてもらって
それだけで今後の人生生きていくなんて甘いと思いました
その第一歩として、会社を辞めました
海外へ行って、みたことないものをみようと思いました
新しい仲間ができました
今までの、人生とは全く違う方向にガクンと曲がりました
大学卒業して、とにかく働かなきゃで始めた仕事
行けない、無理だと勝手に決め付けいていた海外
めんどくさい、怖いで避けていた他人
マイナスの要素は、自分次第で簡単にプラスにできるんです
やらない理由はやる理由
限界を決めているのは自分
一度の人生、楽しんだもの勝ちです
自分が周りに理解されないと悩む必要はないんです
自分の人生だもの、オリジナルなわけです
それを簡単に他人に理解されていいのかっていう話です
人からよく、行動力があってすごいねと言われますが
簡単な話。
立ち上がって歩けばいいだけ
家に閉じこもって悩んだり考え事したりしてても何の進歩もありませんよ
ほんの数週間前まで私もそうでしたけど
とにかく行動を起こせば、何か変わります
変わりたくないなら、そのままでいいと思いますけど
変わりたいなら、行動を
明日から一人で海外へ行って参ります。
うふふふ
甘えはいらないんですよね。
時間は戻ってこないんですよね。
すべての人に平等に与えられているもの
1年365日
1日24時間
どう使うかは自分次第。