【秋田】どんどんぱんぱんどんぱんぱーん | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。



現存12天守・弘前城


なかなかこぶりなお城でした。

東北のお城初めてニコニコ

城主も聞いたことない方でした。

信長の野望で東北なかったしな。私のバージョンのやつね。BGMはJwave、一歩も外出せずに三日間連続プレイしたあの日、懐かしいなー泣き笑い



天守は土足だったのです。ええんかいなあしあと



残すはあと③城気づき



大館・秋田犬の里



犬好きにはたまらん愛


マサルタワー!


マサルのぬいぐるみ、最後の最後まで買うか買わぬか悩んで悩んで悩んだがええ歳こいたおばはんなのでやめといたがな。


直接触れ合うことは出来ませんでした泣き笑い


茶々丸くんです



忠犬ハチ公はここ大館から渋谷におくられたそう。

ほとんど映画で泣かない私が初めて大泣きした映画がハチ公です指差し

小学生ながらなんか恥ずかしくてラストはトイレで泣いてない自分を取り戻してしれーっと家族の元に戻ったっけな。

ええやんな、泣いたって。

何が恥ずかしかったんやろか?




きりたんぽ


大館では比内地鶏の親子丼狙いでしたが、残念ながら入れず泣

きりたんぽ発祥のお店に突撃しました。



比内地鶏の出汁が最高に美味しかったです爆笑





千秋公園の蓮


竿燈祭り後なので普通料金にもどっておりドーミーイン秋田に宿泊したのですが、翌朝窓開けたら見事な蓮畑花火



散歩の人も多数おり歩こうかゆうたけど暑さに負けてやめたがな泣き笑い

それにしても客室から素敵なビューでカンドーしましたとさニコニコ





比内地鶏ラーメン



空港前にラストは比内地鶏親子丼(玉川温泉でデパ地下で買ったやつ持ち込んで食べたけど店舗では食べてないんやんか)でしめたかったけど時間がぎりちょんすぎる。

で、見つけたのが比内地鶏ラーメン飛び出すハート



最後の最後まで比内地鶏のダシを補給して帰国したのでした爆笑



秋田空港と富士山


竿頭まつりと秋田犬のコラボやんウインク



帰りの機内からは富士山よね、あれ富士山

あと15日後に富士山登ってお鉢参りする予定。

あそこ一周とことこ歩くんだとさ筋肉





桧山納豆


毎晩食べた桧山納豆。

空港にあったので買って帰って四国の我が家でも食べましたとさ。



というわけで富士山まであと14日ランニング