(白)乳頭♨️・(日本一酸性泉)玉川♨️・(深)酸ヶ湯♨️ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


金農、昨日はアツイ試合ありがとうございました!
お兄ちゃんの時のあの興奮を思い出しました笑い泣き

ひとつだけゆうたらチャンステーマがジャイなのがね泣
相手の福岡のチャンステーマはトラ

まるで阪神対巨人の試合のようでした野球

金農、お疲れ様でした気づき

サムネイル



日本一深い田沢湖


秋田市内から乳頭温泉を目指します車

途中、日本一の深さのある田沢湖に酔ってみる。



めちゃきれい!みんな泳いどるやんサーフィン

めっちゃうらやまー。





秘境・乳頭温泉鶴の湯♨️


道中ラストはなかなかのガタガタ砂利道を通っていきます。

温泉バスの後をついて行ったのですが、あれが行けるならうちらのレンタカーもいけるっしょ、安心して運転して行きました。

それにしても桶がかわゆい。

あれ乗りたいな爆笑



秋田の山の中ですが日差しガンガンで暑かったです。

憧れの乳頭温泉【pH7】真っ白でした。カンドー泣き笑い

日帰り入浴700円



女性専用の露天風呂は日陰なかった(昼前)のでしんどかったのと、内湯は混み合っていたのですが、中の湯の露天が空いてて日陰もありいい感じにまったりできましたニコニコ

そっから混浴の露天風呂に続く入口があるのですが行こうとしたけど、おっさんいっぱいの中にはよう入っていけなんだがな笑い泣き




日本一の酸性泉・玉川温泉♨️


日本一の酸性泉の玉川温泉【pH1.2】

さて、どんなもんなんでしょうか


去年、大分の塚原温泉【pH1.5】では日本で二番目に強い酸性泉に入ったのですが、思ったほど刺激なく入れたんですよな。




去年の富良野の吹上温泉【pH2.5】もなかなかの強酸性泉ですが、こちらも刺激なく入れたんですよな。

飲泉したら梅干しの味したもんね。




今年の長野の毒沢鉱泉【pH2.5】では翌日肌の弱弱部分が荒れてしまいましたとさ。

こちらも強酸性泉です。




そんなお肌ヨワヨワ芸人ですが、日本一と聞いたら入らずにはおれません。

ということで、いざゆかん指差し



なまはげさん、こんにちは爆笑



お昼は盛岡でわんこそばしこたま食べているので夜は素泊まり、自炊部を予約しておきました。

エアコンないんかい!

ゆうても山の中なので全然扇風機でモーマンタイ。

川が流れているし風も入ってくる。

気持ちいいでないかい虹

バックパッカー時代を思い出してテンション上がりましたとさ。

お手洗いが部屋にないのは面倒臭いけどね。

自炊部だけあって中型の冷蔵庫は完備されとりました。

テレビもありませんが、結局iPadでDAZN見たりTver見たりでなんじゃらほいやな。


自炊部♨️6畳



最初に予約制の岩盤浴に行きました。

サウナとか岩盤浴とかあんまり得意じゃないんよなー。

とかいいながら30分も岩盤浴で大人しく汗かきましたよ筋肉

私にしちゃめずらしい。

いやぁ、気持ちよかったとですウインク


そのあと大浴場へ。
汗を流したらまずは弱酸性の湯へドボン♨️
5分位つかったので、源泉50%のぬる湯にドボンとな。
いかん、めっちゃ、ピリピリするがなびっくりマーク
お肌ヨワヨワ芸人なので速攻退湯笑い泣き
源泉100%なんて絶対に無理やろ、思うたけどドボンしたらもうひゃーゆうくらいピリピリびっくりマークびっくりマーク

最初にチェックインの際に無理をしてはいけないこと、ブツブツ出たら一年は消えないことをきいていたので速攻で洗い流しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

世の中には猛者がたくさんおるもんで、源泉100%に長湯しとる人多いがなあんぐり

私は箱蒸風呂と弱酸性の湯につかりながら手だけ隣の源泉50%につけて温泉を楽しみましたとさ。


もちろん大好きな飲泉もたのしみましたが、ここのはなんせ日本一の強炭酸、38倍の水で割ってから飲んで下さいですと。
しかも飲んだ後は歯が溶けるのでうがいをしなさいと。
なかなか酸っぱいお味がしましたとさ♨️



玉川温泉には露天はありませんので、露天の足湯でまったりしましたニコニコ

すごい色しとるもんね指差し





大噴


玉川温泉から歩いて5分、大噴に酔ってみました。



なんと98度なんやて炎



落ち込んだらイチコロやなタラー



向こうに見えるテントの中でも岩盤浴ができるそうな。



猛者がたくさんおりますなニコニコ



ちょっとだけ遊歩道を散策あしあと



ものすごい色しとるがな雷



全身に硫黄ガスを浴びながら散策しましたとさあしあと





​十和田湖と奥入瀬渓谷


酸ヶ湯温泉に向かうのに十和田湖を見ようと下道のちょい遠回りルートで出発しました車


運転中まさかの熊に遭遇!


目の前を走り抜けて行きましたピリピリ

お遍路中にイノシシやら鹿やら猿、なんならヌートリアにも遭遇しましたが、とうとう熊にも遭遇してしまいましたとさもやもや


十和田湖綺麗だったなーウインク



酸ヶ湯に向かう道がちょうど奥入瀬渓谷の道やってこれまた興奮花火

車窓から堪能しましたとさ。




憧れの酸ヶ湯温泉♨️


日本一雪深いところまで来ました。

憧れの酸ヶ湯温泉までついについにやっと来れました!



酸ヶ湯ですよ!!!



混浴の大浴場、入りたいけどなー。

湯浴み借りたら入れるけどなー。



まずは女性専用のたまの湯に入湯♨️

青白いきれいな湯でまったり。

ただ混んどるんよな。

ちなみにpHは1.8なのですが、玉川温泉の後なのでね指差し



千人風呂にも女性専用のあるんやろか、行ってみよ!



入口開けて入ってみた。

お姉さんがいたのできいてみたら、入れるかどうかは人によると思うといわれたのでいざチャレンジランニング



うまいこと男性から見えないように柵があり、ちょっとだけ隠れて入れるスペースありました指差し

お姉さんがゆうには昨日はとても混んでいて男性が溢れていてとてもこっそり湯浴みなしで入れる状態ではなかったそうで。

ラッキー花火

肩まで浸かってちょこちょこ歩いて主人に手を振って戻りました。

わーい!酸ヶ湯で千人風呂に入れたぞーいオエー