香川最高峰・讃岐竜王山と阿波竜王山【縦走】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


香川県の最高峰の竜王山を目指します富士山
がっつり登山ルートもありますが、楽々縦走ルートにしましたランニング
最近花粉なのか寒暖差なのかでアレルギーがひどくて疲れておりますのですタラー
ほんだら家でゆっくりしとったらええのになって。
天気ええしもったいないやんなニコニコ


阿波竜王山 1059m富士山



先日行った剣山が徳島最高峰(西日本第二の高峰)です。


阿波竜王山と讃岐竜王山は700mしか離れていません。

縦走とはいえ高低差はぼちぼちあります。



尾根を歩く平らな道が大好きですあしあと



やったー爆笑

香川県最高峰到着気づき

ゆうて標高は1060m富士山

なんだかようわからんけど阿波竜王山が香川最高峰だとかの説がありますが、讃岐竜王山でよしとしましょう。標高差ほとんどないしね。



お疲れ様でしたニコニコ


先日愛媛最高峰の石鎚山も登頂したのであとは高知最高峰を残すのみとなりました。

山嶺、あこがれの山ですウインク

日帰りは無理そうやなー。





阿波竜王→讃岐竜王→阿波竜王で約1時間でした。


プチ登山のあとは



みかどおんせん♨️

pH9.2のトロトロなラドン温泉です。

うなぎ好きなうちらが尊敬するうなぎ先生の平賀源内も絶賛の湯だそう。

トロトロの湯で癒されましたとさウインク





阪神タイガース気づき
今夜はほんまに絶対に勝ってよ!!!!!

サムネイル


息子にしたい森下くんニコニコ

なんかもっとるよな。

昨夜は興奮と感動をありがとう飛び出すハート

負けたけど泣

それにしても島田ぁぁぁ悲しい五番目位の推しなんやけどなタラー


【HIS】旅行プログラム