大洲の山奥【小藪温泉】と別格ニヶ寺と【八幡浜ちゃんぽん | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

①日目

ほいで③日目です看板持ち

久万高原から内子経由の大洲の山奥まで1時間車をかっ飛ばしました車
内子までは田舎道をずーっとずーっと下っていく感じです。
そういやちゃり遍路の時も久万高原から一気に下ってったよなー、思いよったら同じルート通っているみたいです爆笑
ほんまにすっかり忘れていたので15年前の記憶がなんとなく思い出されて懐かしかったですわ。



大洲の山奥・小薮温泉


朝から日帰り入浴。

10時オープンとともにやってきました。



Ph9.6のアルカリ性単純冷鉱泉です。

源泉の温度が低いので加温しています。



とろっとしてとってもいい湯でした虹

貸切だったのもまた爆笑



今度は宿泊で来たいと思う温泉宿でございましたとさ生ビール



別格⑧ 十夜ヶ橋



本堂が五年前の水害で壊れていました。

ただいま再建工事中です。

大師堂は無事に残っていましたが、床上浸水したようです。

被害を知らなかったので驚きました。



別格⑦ 出石寺



標高800mにあります。

一昨年の年始に参拝する予定でしたが、雪が降っており、愛媛の海の近くやしまさかでしたよ、ノーマルタイヤでは無理そうであえなく断念したのでありましたタラー


本堂



大師堂



これで別格二十霊場、二巡目結願ですニコニコニコニコ




八幡浜ちゃんぽん


最後はご当地グルメでしめます気づき



八幡浜ちゃんぽん

優しいお味でほっこりしますニコニコ



チャーハンも人気商品です。

こちらは結構しっかりとしたお味です。



美味しくいただきました



ごちそうさまでしたニコニコ



ちゃんぽんといえば忘れられないちゃんぽんがあります。

この4月に食べた天草ちゃんぽんウインク

天草大王(地鶏)でしっかりとったスープの美味しいこと美味しいこと、

ちゃんぽん食べる為だけにでも天草また行きたいなー爆笑