源泉掛け流し【びえい白金温泉・ふらの吹上温泉】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



白ひげの滝からすぐにあります


白金温泉


写真がなーい泣き笑い


白ひげの滝すぐちかくの白金温泉に浸かりました。

森の旅亭びえい

100%源泉掛け流し、加水加温なし。ph6

素敵な旅館の日帰り入浴1000円です。


泉質が最高なのは間違いないですが、

今まで観光客の混雑がものすごかったのでやっとほっと落ち着きましたよオエー

先客2人いたのですが、めっちゃくつろいでしまいましたとさ昇天



吹上温泉


温泉のはしごですニコニコ

吹上温泉 白銀荘

ここも100%源泉掛け流し、加水加温なし。

ph2のちょっと酸っぱい温泉です指差し



室内はもちろん、何個もある露天風呂も全部掛け流しですとな、なんてスケールなんだ花火

もちろん飲泉もしましたよお茶

梅干しっぽいって聞いていたのですが、ほんまそんな感じ。ゆうほど酸っぱくはないよ。


先日は大分でph1の強酸性温泉【日本で二番目に強い湯】浸かってきました。



phの高いアルカリ温泉が好きですが、

酸性温泉もしっかり楽しんでおりますとですニコニコ




富良野でお蕎麦


温泉満喫したし、朝からちょろ食いばっかなのでお腹も空きました泣き笑い


富良野のお蕎麦屋さんに行こう!

16時までやけん間に合うでー!


間に合ったけど、売り切れでした。残念ゲロー

ミシュランにも載ったお蕎麦、食べたかったなー泣

先月から蕎麦づいております。



北星山でリフト(往復400円)からラベンダーが見渡せるの行くつもりやったんやけど、

お腹空いたな、ゆうて下から撮影カメラ

ラベンダーはお腹いっぱいになったんやけどね、リアルのお腹が笑い泣き



ネットでみつけた昼休憩なしの富良野市内のお蕎麦屋さんに突撃してみたが、まさかまさかの臨時休業ガーン

おわたー笑い泣き笑い泣き


レンタカー返却してふらの駅、

まさかまさかの立ち食いそば屋さん、まだ開いとるでないのびっくりマーク

神か笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お蕎麦屋さんのお蕎麦とは全然違って

製麺所のゆでた麺を温めて温かいだしをかけるだけ。

麺は生きているとはいいがたいけど、

このタイミングといい

このロケーションといい

とてもおいしくいただきましたニコニコ

美味しいおそば、ありがとうございました爆笑



帰りは観光列車のラベンダーエクスプレスで札幌まで。

約2時間。

もう運転ないのでビールとおつまみを買いこんで乗り込みましたとさ生ビール



ABEMAでプロ野球のオールスター観ながら帰ったんやけど、ホームランダービーまでは気分よく見ておりましたが、いきなり虎の村上様の立ち上がりから4失点、ボロボロやん悲しい


テンション落としながら札幌駅に到着。

何かチョロ食いしてホテルへ帰りましょー生ビール



ビールの神様


温泉はしごの後のはなしです。


ミシュランの蕎麦屋さんにふられたので、とりあえず近くのスーパーに寄りました。

おやつにいももちを買ったんですが、その時にかみふらのプレミアムビールっぽいまるごとかみふらの、売っていたので買ってかえったんですよ。

帰りのエクスプレスの中で飲む時にはぬるくなっとったので飲まずに家まで連れて帰りましたニコニコ


ほんでこないだの休日に冷やしたのいただいたのですが、あまりにも美味しくてびっくりしました気づき

なんちゅうか、ポテトチップスっぽい味がするんですよ!(←たぶんそんな感想は私だけやと思う)

オールふらの、麦もホップも富良野産生ビール

途中でホップ畑みたいなの見かけたんよな。

昔はたくさんのホップ畑があったようですが、今は4件しかないようで貴重です。

私もいつかホップ作るところからビール作りたいなー虹



で、何が言いたいかというと、

蕎麦屋さんに振られてなかったらあのスーパーに行くこともなかったし、

まるごとかみふらのに出会うこともおそらくなかった(販売店が少ない)ので、

あんたは蕎麦よりビールやろ、とビールの神が連れてってくれたんやろな、と喜びましたとさ。

例年7月中旬で完売するんやて。


こんな美味しいビール作ってみたいなー。

憧れるわウインク



​阪神、今日のジャイ戦と週末のカープ3連戦、まじで頑張ってね!!!
鯉が危険!!!

週末の2軍の試合、丸亀行きたいよ
泣
湯浅くん2連投するんやて爆笑

サムネイル