富良野ラベンダー【ファーム富田】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


札幌から富良野までは列車で行き新幹線

富良野でレンタカー借りるパターンにしました車

いつもなら空港でレンタカー借りて空港で返すんやけどね。

この梅雨時期の体のしんどさとかを考えて、札幌↔︎富良野の運転、往復約5時間を体力的に節約したのでした。


札幌↔︎富良野はお得なきっぷの

ふらのびえいフリーきっぷ(往復1人7400円)を購入しました。

事前に購入して指定席(別途530円)をおさえておきたかったのですが、残念ながらこのフリーきっぷは北海道内でしか購入できないようです泣

新千歳空港駅で早速購入しました。


札幌↔︎富良野は観光列車のラベンダーエクスプレスを予定していたのですが、行きの便は指定席満席ですとな笑い泣き

当日早目に出て自由席乗ってもええんやけどな。

そんなこともあろうかと調べておいたもうちょい朝早い便の特急ライラック号に乗って行くことに。

朝5時起きやでー看板持ちしんどーゲロー

帰りのラベンダーエクスプレスは指定席に空席あったのでおさえておきました。

これで安心だわさウインク


朝5時起きて朝ごはんは前日買っておいたセイコーマートご飯。

店内で焼いているメロンパン、美味しかったです日本酒

十勝小豆のあんぱんもねコーヒー


セイコーマートの朝ごはん


札幌駅まで徒歩7分あしあと

なんて涼しいんでしょう。

15度位差があるんちゃうやろか。

あまりにも気持ち良すぎて空気をかき分けて泳ぎながら歩きましたとさサーフィン



星がめちゃかわゆい星


ライラック1号で滝川まで新幹線



滝川から富良野まではワンマン列車。

四国のワンマン列車やのんびりやのに、北海道のワンマン列車は超速い速い気づき

めっちゃかっ飛ばすけんほんまびっくりしたわ。



朝9時前に富良野駅到着です花火



昭和生まれですが、

北の国から

一話も見たことありませんタラー

あんなに流行っとったのになんでやろか。



昭和のドラマゆうたら私は

裸の大将

が大好きですひまわり



では、レンタカーを借りて

7時間

富良野と美瑛ではしゃいでみます指差し



ファーム富田


やっぱり富良野のラベンダー畑といえばここですよね。



平日だったので駐車場は待たずにとめれましたが、ものすごい来場者数でした。



半分以上はアジアからの外国人だったんとちゃうんやろうか。



ついに憧れのラベンダー畑に来れました飛び出すハート



早朝とかなら人が少なくてもっともっと良かったやろなーニコニコ



富良野で泊まろうとおもったらお宿がなかなかこの時期は高かったもんで泣き笑い



ファーム富田で買い食いの巻オエー



グリーンハート富良野メロン

イエローハートゆでとうもろこし

ピンクハートラベンダーバターのじゃがいも


コーンがたまらなく甘くて幸せでした爆笑

ただ、爪楊枝なかったのでずーっと歯にはさかったままやったのが不快でしたタラー
北海道来る時は爪楊枝を持ち歩かんとな指差し



ファーム富田さん、ありがとうございました飛び出すハート

ほんと、入場料無料なのはおかしいて指差し

1000円位とってもええ気がしますがな。

ほんとうに素敵な時間をありがとうございましたニコニコ



では、次は美瑛に向かいまーす車


【HIS】旅行プログラム