約20年ぶりの北海道【JAL特典航空券】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

約20年ぶりの北海道飛行機
コロナで使えなかったマイル消費で伊丹からのどこかにマイルを使おうとおもったのですが、うまいこといかず。
今年の4月から乗り換えのマイレージがお得になったので札幌とってみました飛行機
高松から東京が片道7000マイルやのに、札幌や函館は片道8000マイルやと。
お得ですねーニコニコ
どこかにマイルみたいに予約時には時間がおおまかにしかわからずロスタイム多くならんで済むしね。
では羽田乗り継ぎで行ってきまーす飛行機

ほんだらJALやのに、LALやのにからで機材整備不良とかで高松発が1時間遅延やとゲロー
乗り継ぎの北海道便も一便遅いのに変更ですとな。
ほんま、飛行機遅延は結構慣れとる(特に中国やフィリピンでね)けど、JALやでガーン
こないだの羽田→高松も30分遅延なったっけな悲しい

なんせ飛行機はぼちぼち乗っておりますが、遅延遭遇率がとても高いような気がしますタラー
LCCならまだわかるんやけどな。
しょっちゅう遅延くらいます。
まぁええわ。ようないけど。


新千歳空港から札幌までのバスも渋滞でようけ遅れました笑い泣き
17時スタート予定の晩御飯は結局18時半頃スタート生ビールホテルチェックインはあとまわしですわ泣

初日はジンギスカン食べました飛び出すハート
サッポロクラッシックの生をグビグビゴクゴクはりきって飲みました生ビール



肩ロースが美味しすぎてびっくりしましたニコニコ



いつも食べる地元のスーパーのラム肉とは大違いでしたとさ。

臭みのまぁ少ないこと指差し



やわらかくてめっちゃジューシー、美味しくいただきましたとさ爆笑


ジンギスカン食べたらすぐ近くに有名店発見指差し

24時間オープンしとるやつね。



さばとろ食べたと思うんやけどな。

酔っ払い〜笑い泣き


​すすきのを歩きながら食べました



ホテルまで歩いて行きましたあしあと

クソ暑い四国と違って涼しくて歩くの気持ちいいです。




この三連休(世間)後の三連休(うちら)

人生で一回は行かないと後悔するだろう

富士山登頂を狙っておりました富士山

しかーしプロ野球のオールスターがあるではないですか野球

山小屋でアベマ観れるんか!?

今年のオールスターは阪神ようけ出とるやんか。

絶対に見逃せんがな。

そういう私の趣味の都合でラベンダーを見に北海道へと旅立った訳でございます飛行機


​昨夜はわが阪神のメンバーが投打ともに不甲斐なくて大変申し訳ございませんでした悲しい
村上様にザキさんまで、こんなんなら富士山
今夜は自宅でビール片手にテレビにかじりつこうと思います。
大竹さん、ナイスピッチング期待してますよ指差し

サムネイル





セイコーマートでビールとおつまみと朝ごはんを買って帰りました生ビール



クロスホテル札幌、2泊します。

大浴場があり札幌駅に近いのでここにしました。

なんとお部屋がグレードアップされておりました花火

広くてバスタブもあり超快適。




飛行機はしょっちゅう遅延くらいますが、

ホテルは10回に1回位はグレードアップしてくれる遭遇率やろかな!?

ありがたいですウインク



さて、翌日は朝5時起きです。

富良野までラベンダーにまみれに行ってきますニコニコ

起きれるかなー気づき