ドーハの悲劇を見ただけの話と90年代遺産 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

ドーハの悲劇タラー左差したまたまリアルタイムでテレビで観たゆうだけの話です、想い出話下差し


私は根っからの虎党で野球が大好きなんですがまぁ生まれた時代もあるわなトラ昭和の子です野球


あの時はテストシーズンやったんかな。

5人家族なのに3台テレビあったもんで私と妹の子供部屋にはテレビがありましたウインク

誰かからもろてきたんやろな。知らんけど。

そういやうちの親は勉強しなさいとか、テレビ観るなとか一切言わない親でしたな。


あの頃はバブルの終わりの頃やったんかな、意味もなく深夜にF1観ながらBGMみたいにして勉強しょったかな。F1超人気やったもんね気づきマラソンや駅伝と一緒で見出したら止まらんのやって爆笑


私は親には内緒で(バレとったやろな)深夜に探偵ナイトスクープ(うちの地方では当時深夜)とか、イカ天とか、空耳アワー(今も現役かな!?観たいな)とか、音量めちゃ下げてこっそりひっそりめっちゃ観よったなウインク


ほんでな、当時は今と同じくらい(今はコロナで時間が出来たことがでかい理由のひとつ)阪神への愛が凄く毎日ラジオで1179で試合聞いておりました。(今はDAZNのネットでね、しかしラジオの解説の方がおもろかったり聴きごたえあったりするので好きだったりする)

テレビ放送あったらもちろんW視聴指差し

なのでJリーグが始まり世間では大騒ぎでしたが個人的には全然盛り上がっておりませんでした。

ゆうても日本代表となったら話は別やで爆笑

いつものように勉強しながら!?サッカーの日本戦見よったんやんかニコニコ

やっぱおかんはわかるよなー。

深夜におかん子供部屋にやってきて二人でテレビにかぶりつきサッカー


ほんでまさかの勝てるやろ、おもたのにから、あのドーハの悲劇をまのあたりにしたのでしたとさゲロー

ほんまあれはショックやったってガーンガーンガーン


しょっぱなに書いたけど、リアルタイムでドーハの悲劇を観たよ、というただそれだけの思い出話でしたとさ指差し


今回のワールドカップは難しそうやけど勝ってほしいなー気づき

サッカーに関してはめっちゃにわかではありますが、頑張って応援しますぞ日本国旗


推しは遠藤保仁なんですな、もう代表おらんな泣き笑い

前田大善推しで応援しまーす爆笑


南米ってサッカーめっちゃ強いよね。
ボリビア・ポトシの標高4000m超えでサッカーしょったんにはまいったタラー
薬で予防しても高山病に軽くやけどなったのに、飲酒はもちろん普通に歩くだけでも頭くらくらすごいのに、酸素薄いあそこでハードなサッカーバリバリやで、そりゃ南米選手にはなかなか勝てんわな。知らんけど。

中米のコスタリカ(標高はそんな高くないけど周囲が強豪すぎやろ!)勝てるかなーニコニコ
勝ってーなーサッカー

サムネイル


ビーグル犬しっぽさくちゃん1ヶ月、2003年ビーグル犬あたま


   

古い話のついでに90年代の遺産ゆうたら

1位は間違いなく 久慈照嘉(阪神の伝説の!?ショート)ほんま、平成の牛若丸やろ爆笑

2位はシングライクトーキングやろな。生の竹善さん見に地元のFM局までちゃりこいで行ったがな。
疲れたら今でもたまになんなら今夜も La La La 聴いて泣いてますわ泣き笑い



このツートップですが
まじで私の高校時代の遺産でございます花火
実力重視指差し指差し