輝明君VS秀悟君【野球とパラグアイの想い出】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

パラグアイ


今夜のテレ東の

ニッポン行きたい人応援団

のやつ、

パラグアイのイグアス移住地出身の岡林さん(ヤクルトの選手)出るとのCMをYOUは何しにの途中で見て興奮中です。

こりゃ泥酔できんな爆笑

もちろん晩酌中ですが生ビール


南米パラグアイのイグアス市、不毛の赤土の地に騙されて!?移住した日本人の方々。

こんな土で農業なんてできるかい!なところを大豆育てて今では大豆御殿建てたりほんとカッコいい生き様を2006年見せていただきましたニコニコ

ゆうて、イグアス市で2泊3日しただけのバックパッカーですがタラー


実は私は納豆食べれませんでした。
イグアス市で泊まった宿の朝食で納豆食べておいしくて克服したんですよ!!!
今では毎日納豆食べよります知らんぷり

サムネイル


※ 理由はわからんけど、日本の納豆ってプラのパックに入っとるやんか。

パラグアイのは藁やったのでするっと入ってきたんかな、と勝手に思っております。

知らんけど、な指差し





パラグアイのエンカルナシオンという場所にも通過で泊まったのですが、ここも移住地で、泊まった宿にはおじいちゃんがおりました。

リビングの隣がおじいちゃんの部屋やって、晩御飯食べよったらおじいちゃんの部屋から私の大好きな

裸の大将

みよったみたいでから

ダ・カーポの

♪野に咲く花のように〜風に吹かれて〜

聞こえてきて涙ちょちょぎれましたとさ泣き笑い

芦屋雁之助さんのやつね、まじで好きやったんと日本の懐かしさとでリビングとおじいちゃんの部屋の可動ドアを開けて飛び込みそうなったけど理性で抑えたがな泣







仙台育英おめでとう



初の東北甲子園優勝、仙台育英おめでとうございました!


令和の戊辰戦争やとな、歴史好きにしてはたまらん闘いでしたね爆笑


ほんまは下関国際、いや近江、いやいや高商(はちと無理か)に優勝して欲しかったんやけどね指差し


高商の浅野くん、ドラフトでどこの球団行くかな。阪神来てほしいけどねー爆笑

近江の山田くん、桐蔭さんの誘い蹴ってのベスト4、かっこよかったよ。それにしても筒井道隆に似てね!?チャンステーマのファイアーボールが頭から離れませんわ。あれ大好き爆笑ウインク

ほんで下関国際の仲井くん、桐蔭戦からの三試合では君に釘付けでしたわ。お疲れ様でしたニコニコニコニコニコニコ


今年も暑い夏が終わりましたとさニコニコ








輝明君【阪神】VS 秀悟君【DeNA】


そりゃね、ばりばりの阪神ファンな訳ですがな。

阪神ファンになったきっかけやって元々はアンチ巨人でずーっとやってきとったんやけど、1992、3年、弱小の阪神が優勝できるかどうかまでなってから大学受験勉強本気でそっちのけでラジオにテレビに超ヒートアップ爆笑(美術系だったのでペナントレース終了後に死に物狂いでデッサンしたのは今でも自分の唯一の勲章です笑い泣き

ほんで今に至る訳ですが、

今年のDeNAもスゴクナイデスカ!?

今ではすっかりファンになっておりますニコニコ

DAZNで阪神戦とDeNA戦を2台同時に試合観たりしょんですわ野球野球

それにしてもDeNAって顔面偏差値高いよねー花火


明日からの京セラドームでの阪神対DeNAなんですが、うちの輝明君対秀悟君、頑張って下さいね。

もちろん阪神推しやで、バリバリで飛び出すハート


最近のうちの大山君にロハス君もええ感じで、チカも戻ってくるし、できたらDeNAに3タテしたいなー。


まさかのDeNA逆転優勝も気にならないこともなくて自分がウザい泣


いやいや、阪神の3タテ、ヤクルト3連敗でよろしくお願いします爆笑