最悪ですわ【鳩に負けた】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

ここ5、6年の間、5月や6月は睡眠不足になるんです。

理由は


早朝から

ほーーーほーーー

めちゃうるさいがなゲロー


うちのベランダの手すりやったり、

廊下側の手すりでも(寝室から離れているが耳が敏感すぎる。まるで犬のように眠りが浅く聞き耳たてながら家を守っておりますよ猫あたま

ほーーーほーーー

言い出したらダッシュで飛び出すランニングダッシュ


糞を見つけたら必ず掃除。

その後は次亜塩素酸まいて消毒(意味あるかどうから知らん)


鳩撃退のスプレーかけたいのに臭すぎるので近所迷惑になると主人に怒られるのでほとんど使用しとりません泣


なので棒を持って暴れまくっていますもやもや


もちろん直接ぶっ叩いたりはしとりませんよ真顔




高松市のマンホールは那須与一です。
うちのベランダうろうろしょったら与一さんみたいに撃ち落とすぞ、なんての指差し

サムネイル


この5月かな、今年の鳩は追っ払っても追っ払ってもしつこくやって来る。

なんなら私が棒持って仁王立ちしとんのにやってくる。

今までこんなにしつこいことなかったのに。

鳩退治の際にふと隣のベランダが目に入ったらなかなか段ボールやら枯れた観葉植物やらで荒れとるやないの。

ここ狙いよるで。

あわてて管理人さんに報告してベランダの確認をお願いしましたびっくりマーク


私があまりにもしつこく追い回すので勝ちましたよ爆笑

やつらやって来なくなりましたグー

その直後、下の階が被害にあっていたらしい。

下の階の人には申し訳ないが、


勝った


勝利を噛み締めておりましたニコニコ


そっからものすごい猛暑やったやんか。

うち東向きなので朝ものすご暑いんですわ。

これで今年の闘いは終わったと確信しておりました指差し



ここ最近、結構でかめの声で

ピヨピヨ

聞こえてましたが、周りはビルいっぱいあるのでどっかのビルの屋上でカラスか鳩のこどもが産まれたんやろな、おもとりました。


今朝、ベランダで洗濯物を干しておりました。

ピヨピヨ

ピヨピヨ

なんと、隣との隙間からちっこい脚が見えたでないの!


ひょえーーー!!!!!


あわてて隙間に近寄っていくと声は止まったんやけど、よく見たらものすごい数の糞がこっちにまで押し寄せてきそうなっとるでないかい!!!


やーめーてーいーたー!!!!!


もうノイローゼですわゲロー


とりあえず管理人さんに写メを見せて管理会社にお隣さんにどうにかしてほしいと伝えました。


とりあえず一刻も早く鳩の駆除と清掃をお願いしたいです。

できてしもたもんはしゃあないので、はよ対処していたー。

もしも対処してくれんかったらどないしたらええんやろかタラー

心配なんと鳩が嫌過ぎて、ただでさえ体調悪いのにもう

しんどいわーゲローゲローゲロー