【鉄】と【豆】と【自律神経】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

ここ最近のえげつない倦怠感との闘いをまとめてみました指差し

今日は外出できるほど体力がなくゆっくりしておりますが、ゆうても暇なので記録がてらにね予防接種

 

更年期障害だと思い込んでいましたが

ホットフラッシュもないしどうやら

鉄欠乏症貧血が原因だったようです薬


この3ヶ月、生理の出血が止まらんとか、若かりし頃を思い出すような大量出血とかは更年期障害の一部といえば一部なのでしょうか。ようわからんけど、もうすぐ多分生理とはさらばじゃ爆笑





病院先日の健康診断の結果でわかったこと


・心臓の痛みは自律神経整い不足による肋間神経痛

→鍼灸院予約済み
自律神経の悪いのは父親譲り指差し


・えげつない倦怠感は鉄欠乏症貧血

→毎日鉄剤飲む、一月後血液再検査
血の成分が悪いのは母親譲り指差し


が足りてませんでした薬





病院ちょっと前の産婦人科でわかったこと

・2ヶ月、二週間やら三週間やら生理が続き途中大量出血

→子宮内部に異常なし。
薬で一旦出血を止め、今回の生理は一週間で終わり、出血も3日目とかに少し多めに出た位で元に戻った!?


子宮内部に異常なし筋肉

昔から生理痛もPMSもなく、生理に関しては超優等生だったのですニコニコ




病院ネットでエクオール検査

・楽天ポイント期間限定が余っていたので四月末にやってみた。ここ何ヶ月か生理前と生理中の倦怠感がつらかったので笑い泣き

エクオール作れない体質でしたゲロー
ゆうて日本人の半分が作れない体質だそうです。
毎日投入、納豆、豆腐、食べよるのにな真顔
イソフラボン吸収できん体質なんやと泣泣泣
そこでサプリのエクエル飲み始めました。


    

恐らくもうすぐ閉経なんでしょうな指差し

たまたまエクオール検査とエクオールのサプリのセットが安かったので
サプリ飲み始めた途端

予定日でもないのに
いきなり生理がやってきたポーン
(精神的ダメージやストレスない限り
生理は順調なのです真顔


体がイソフラボンに騙されたんかな滝汗
久々のエストロゲン登場(女性ホルモン)

こっからの長期出血、途中経過に大量出血

で、現在に至るゲローゲローゲロー


※エクオールはあくまでサプリであり飲んでも問題ないと産婦人科の先生からです。


うちの母親も閉経前の出血量はものすごかったんやってさびっくりマーク

でも、なんちゃしんどくなかったらしい。

うらやまー笑い泣き



もうすぐ閉経なところに
エストロゲンっぽいのいきなり来たから子宮が驚いたポーン

ほんでようけ出血したゲロー

貧血がひどくなって日常生活がままならないような倦怠感に襲われたゲロー

結果、鉄欠乏症貧血でした薬

これはどうやら鉄剤飲んで治るらしいのでワクワクしております爆笑


今日は一日ゆっくりして体力蓄えて、自律神経整えましょーウインク

ゆうて、ビールは飲みます生ビール

それやめたらええのには、なしでウインク



今夜もチカには記録伸ばしてもらわんとな野球
絶対日本記録!
昨夜はやっと、やっとカープに勝てましたね泣き笑い今夜も連勝しよーぜ花火花火

サムネイル