エンジェルロード2つと【小豆島・島鱧】と穴子丼 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


エンジェルロード





もうすぐで繋がりますよニコニコ



がっつり繋がってます爆笑




希望の道


    

小豆島のもう一つのエンジェルロード
南風台にある希望の道
にもお邪魔しましたニコニコ




もうすぐ繋がりますよニコニコ


山から見た希望の道です。






食事処うめもと


南風台からすぐのところにあります。



小豆島の島鱧が食べれるということで寄ってみました。



出川さんが来たんやな爆笑あの番組大好きウインク





穴子丼 1,000円






島鱧天丼 1,050円




穴子丼も島鱧もふっくらでとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!






小豆島霊場八十八番札所



うめもとさんの隣が小豆島霊場八十八番札所だったので、うめもとさんの駐車場は参拝の方もお使いくださいとあったので遠慮なくバイクそのままで食後に参拝しました。


四国八十八ヶ所霊場と同じ小坊主くんがお出迎え。


御本尊は地蔵菩薩様ですね。


振り返ると絶景ですよ爆笑