紫雲出山は紫陽花もありましたとさ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

世界的に有名な桜の名所、紫雲出山。

家族や友達、愛犬ともドライブがてら行きよったのに、気づけば超有名観光地。
そりゃそやわなー。
めっちゃ好きやけん何回も行きよったんやもな。

なんなら15年ぶり位にバイクでぶいんと行きましたとさ。



いきなり紫陽花と瀬戸内海のコラボですわ。駐車場からです。


桜の時期に来たことはありませんが、今は人気すぎて有料なんやて。
徒歩で登山は無料なんやて。
桜の時期以外は無料ですよ。


駐車場から展望台までは10分登山いりまっせ。


桜で有名やなんは知っとったけど、紫陽花は知らなんだわ。ラッキー爆笑


紫陽花ってかわいくて好きです爆笑








紫雲出山の展望台なんやけど、こなして写真撮ったらで、なんだかビーチリゾートホテルのエントランスみたいでね!?
早くビーチリゾートとか行っていっぱい泳いでまったりして、リフレッシュしたいでよーーー爆笑



庄内半島の先端にも突撃せんといかんな。


多島美ですよーニコニコ






コロナ中はとりあえず香川県内うろうろしょうりましょかねウインク
地元の魅力再発見だわっしょい爆笑