営業再開31日目 ・ さくらのお遍路結願とお礼参り | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

・今日はランチお休みだったので、録画しておいたキングダム観ました。
吉沢亮さんって初めてみたんやけど、ありゃ美しすぎやしないかいニコニコ

・夜はテイクアウト1組、飛び込み1組2名様ご来店いただきました。ありがとうございました爆笑
売上目標の2割達成です。
ボウズ続きの木曜日にしたら上出来ではないかい拍手

・ほんで、インスタ勉強中です笑い泣き





   飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機


第十七番札所 井戸寺 で県外全部のお寺打ち終わりました。

残りはわがかがわの 第八十八番札所 大窪寺 です。
12年前のちゃり遍路の時は閏年の絶対逆打ち!やったので、ここ大窪寺からスタートして、第一番札所の霊山寺で結願して、大窪寺にお礼参りしました。

さくらのお遍路は特に順番通りまわったわけではないのですが、第八十五番札所 八栗寺 ここはうちらが商売人だったこともあり、初詣も含めて一番さくらを連れてったお寺さんやったので思い入れもあり発願寺に決めました。

ラスト大窪寺にしたのは、うちの両親とさくらもお遍路しとって(さくらはバスツアー以外の約八十ヶ寺行っとります)そんな3人組が大窪寺で結願したから真似ました。


後ろにそびえる女体山。
この日もまた登れませんでした。
30度超えで暑かったのと、時間なかったのと、根性がなかったのとゲロー


大師堂、ついに結願です花火


これやな!


愛犬さくらの結願ショットです!
かわえーウインク



結願したのでお礼参りにそのまま発願の八栗寺へ向かいました。
後ろの五剣山、いつ見ても美しいですな虹


これでさくらのお遍路は完結です花火
高野山で満願ですが、まだ四国は出ないでおきましょう。この後のお遍路とまとめて行こうかと思います。

一年かけてさくらのお遍路終わりました桜
過労のあまり精神崩壊しそうなったゴールデンウィークと年末年始、
かと思えばコロナの営業自粛で仕事できずに借金増えてもうたり、
なんだかジェットコースターみたいな一年だったよ、さくらちゃん桜


さくらのお遍路の次です。

お遍路第三弾は
主人の祖父母の納経帳が出てきたので、祖父母のお遍路と重ねるお遍路にする予定でしたが、まさかのコロナさんが大暴れしましたので先に
コロナ収束を願うお遍路
にしようかと思うたんやけど、日本国民のがんばりのおかげで結構収束してきょうるんかな?
なんちゃ収束やしとらんわ、かもしれませんが、欧米の様に何万人も死亡者出るんちゃうんか思っておりましたので、なんかそう感じてしまいます。
終息はまだまだでしょうがね。
なので、
虹コロナ再流行しないでと願うお遍路虹
にします。

ちょうど野球も始まるので、阪神優勝祈願も一緒にせんとやなトラ
ゆうことは、秋ぐらいまでに結願せんといかんかな?
冬なったらコロナさんまた暴れだす予報もあるしな。間に合うかいな。