営業再開30日目 ・ 徳島黄系ラーメンと13〜17番札所 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

・本日のランチは5組10名様ご来店下さいました。
ありがとうございました。

・今夜は1組6名様、自粛解除後初のミニ宴会です。
テイクアウト1組でした。
ありがとうございました。

・それでも売上目標達成せず。9割ですか、残念。
いいえ、9割いきました、ありがとうございました爆笑



   飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機


残りの徳島五ヶ寺、一気に打ちました。
まずは徳島ラーメンチャージです。
茶系、白系はこないだいただきましたので、残り黄系のお店に突撃です。

吉野川市にある中華そば王将さん。
阪神押しなイケテルお店ですトラ


中華そば 小 ¥600


チャーシュー麺 小 ¥750


みんなライス頼みよるけど、お腹いっぱいなるし麺やのに白米って抵抗あるけんやっぱ無理やわ。(チャーハンは抵抗ないけど胃の容量がなさそうでの。)県外人ってすぐバレるなタラー
あと、底に醤油だれ溜まっているので底からかき混ぜて食べるみたい。
最初にうわずみスープ飲んでぬるいな、おもたんやけど、混ぜたらしっかりぬくぬく麺やったわ。
県外人バレバレですなタラー
それにしてもここでしっかり塩分チャージしといてよかったー。
お遍路中、熱中症なるかおもう位暑くて汗かいてヘロヘロなったがな。
命を繋いでくれてありがとうございました。

これはあくまで私が思っただけ、間違いかもしれんけどメモ書きな。
王将さんのは私的には茶系なイメージやったんやんか。多分違うよな、ごめんなさい。
黄系発祥の鳴門で再チャレンジしてみっかな。

王将さん、美味しくいただきました。
ありがとうございました爆笑



では徳島残り五ヶ寺です。
全部近いです。


第十三番札所 大日寺


本堂と


大師堂


同じ徳島の第四番札所も同じ大日寺。


高知の第二十八番札所も大日寺です。




第十四番札所 常楽寺

本堂と


大師堂



第十五番札所 国分寺


国分寺は四県全部ありますね、そりゃそうだ爆笑
本堂工事中。


仮本堂と


大師堂


前は撫でまわしよったんですがやめましたタラー




第十六番札所 観音寺


徳島にも観音寺あったんやね。覚えとらなんだわ。
本堂と


大師堂



第十七番札所 井戸寺


本堂と


大師堂



コロナのせいでお遍路さん激減のこのタイミングで工事始めたのかな!?なんて勝手に思ったりしました。


この後、大窪寺で結願して、八栗寺にお礼参りしましたとさ。
ほなまた明日です。