営業再開29日目 ・ さくらのお遍路☆結願 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

・今日のランチは8組17名様御来店いただきました。
ありがとうございました。

・夕方に下水が溢れ出しましたゲロー
今夜の営業は自粛せざるを得ませんチーン
ゆうて、予約もなかったのですがね、とほほ笑い泣き
明日のランチは営業できるのでしょうか!?
とりあえず水道屋さんを待ってます。
2018年の10月に排水やり直し工事してから、油とか気をつけていたのですがね、アイヤーゲロー

・とかよったらお世話になっているご夫婦が御来店下さり、工事中の店内でお食事していただきました。
ありがとうございました。

・ということで、本日は売上目標の6割達成です。
ありがとうございました。



   飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



2019年6月17日、さくらの四十九日が終わったので、愛犬さくらのお遍路はじめました。
昨日の2020年6月8日、八十八番札所の大窪寺で結願しました。
八十五番札所の八栗寺でお礼参りも済ませました。



乙女のトキメキ乙女のトキメキうちらのコロナ対策(お遍路編)乙女のトキメキ乙女のトキメキ

唇山門くぐる前にペットボトルの水で口をすすぎます。
拍手山門くぐる前に手はウエットティッシュでふいて除菌します。
バツブルー手水舎は使いません。なで仏様はなでません。


それじゃ正しい作法ちゃうやろうけどコロナのせいやでタラー


菩提樹の花はあと一週間位で咲きはじめ、一週間で終わります。
梅雨やけど観に来れるかな?


関係ないけど、わさおくん、昨日亡くなったそう。
さくらの結願と同じ日やな。
会って挨拶位はしたかな?
なんなら一緒に走り回ってくれとったら嬉しいなあしあと
昨夜はしっかりと私の夢にさくちゃん登場してくれました。ありがとう。おめでとう結願あしあと



   飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



一年前のさくらのお遍路一発目の記事のコピペですあしあと


         2019年 6月


四国八十八箇所お遍路、今の店がうまいこといくようにとめちゃ本気の祈願で、ママチャリと折りたたみチャリでうちら夫婦3週間かけてやりましたとさ。
2008年の六月末から七月にかけてね。
おかげでオープンから10年間、食いっぱぐれなくやってこれましたとさ笑い泣き
ほんで、今年から四国八十八箇所お遍路二周目始めるのは、16年間幸せを与えてくれた愛犬さくらの供養にまわろうかと。
四十九日過ぎたからね、ぼちぼちとね。
私の夢にはさくらは出てきてくれません。なんでかなタラー
しょっぱなは八栗寺にしました。
今年の初詣、うちらとさくらと一緒にお参りしたもんね。
ケーブルカー一緒に乗ったもんね。
ケーブルカー前で、サラリーマンのおっちゃんに、
ええ顔しとる!
言われたね。
帰りは歩いて下山したけど、すれ違った女の子に
目がキレイ!女優さんみたい!
言われたがな。
もちろん私ちゃうで、もちろん愛犬さくらやで。
16歳のおばあちゃんなってもキレイやったもんね、さくちゃん。
私の夢には出てきやせんけど、天国で元気しょんかな?

繁忙期以外は八栗寺には裏からバイクであがります。
裏からとことこお迎え大師に向かって歩きます。
屋島も讃岐平野も一望で絶景ですな。


五剣山がはっきりくっきり。


山門です。


やはり、愛犬家としては、毎回毎回ですが、犬用、突っ込まずにはおれませんがなタラー


ちょうど菩提樹の花が咲く頃でしたとさ。


インドのブッダが悟りをひらいた菩提樹の下にも20年前やけど行ったんで。
とんでもない嘔吐下痢やったっけなゲローそういや。


本堂


大師堂


太子堂の屋根の上、しゃちほこ部分にこななん発見花火
八栗さんやもう10回以上は余裕でお参りしとんのに、初めて気づいたがな。


めちゃアグレッシブやな。
若かりし頃のさくちゃんみたいやな。

ぼちぼち、お遍路参ります。
さくちゃん、私の夢にもたまには出てきてな虹




反応しない練習ーっ!