営業再開 8日目 ・ 鳥取三湯ウエルカニ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

・うぅわぁ、なんでか7日目の記事が消えたー。
まぁええわ。
木曜日はランチ休みで夜ボウズでしたとさ。


・ほんでな、今夜はお客様がビール飲んでくれたので、生ビール飲むの一月以上ぶりやわ爆笑
嬉しすぎておいしすぎて涙でるわ笑い泣き
本当にビールが大好きです生ビール


・4年前くらいの春やったかな、手のひらが荒れすぎて日常生活に支障をきたしはじめたので皮膚科行きました。
原因は金属アレルギーかもとのこと。
検査したらその通り金属アレルギーでした。
酷く荒れた部分は毎日のように金属のヘラで押しつけて皮作ったりしょうるわ。
アイヤーゲロー
なので、プラスチックのヘラにかえました。
滅多につけない(仕事柄めんどくさいので休みの日だけしょった)結婚指輪の跡もかゆいわ。今ではお蔵入りやで。お気に入りの琉球モデルやったのになチーン
3年前くらいにしょっちゅうまぶたが腫れるなぁ、おもいよったら、まさかまさかのビューラーが原因かもと皮膚科の先生が気付く、ほんと神おねがい
なので無印でプラスチックのビューラー買いました。

やはり仕事する以上、どうしても金属と触れ合わなければなりません。
三月頃は手のひら痛くて、おたま触る時は手袋はめよりました。
ほんで自粛生活中たっぷり休養したので金属アレルギーのかゆみ、痛みが取れたのと、なんせ今お店も暇なので回数少ないしと素手でおたま触ること一週間、手のひらのかゆみ、痛みが復活しましたタラー
体は正直ですねゲロー
本日から気をつけます。
検査といえばコロナの抗体検査やりたいなもやもや


・今日のランチは二組3名様御来店いただきました。
テイクアウト2名様、ありがとうございます。


・今夜は一組3名様御来店いただきました。
友人がたくさんテイクアウトしてくれました。
もう2人テイクアウトいただきました。
しかも一人はリピーター様でした。
皆様、ありがとうございます。


・本日はなんと通常の売り上げ目標の7割達成です。
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます笑い泣き


・こんな金欠の時にポータブルテレビが壊れましたゲロー
楽天のマラソン中なので買わないかんな。
実は自粛前に店の冷蔵庫のモーター壊れて25000円支払い、これも自粛前にバイク壊れて80000円の支払い。
こんな状況なるならバイクは放置したのにな。まだ手放さんけどな。
テレビは中国製の1万円か、日本製の2万円か、どないしよゲロー
故障は続くんだな。2年前の秋もエアコンに冷蔵庫に排水管にようけ壊れまくったな、そういやゲロー



  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



昨日のミヤネ屋に鳥取県知事が出演されとったんやけど、親父ギャグがとても可愛らしかったですウインク

砂丘だけにさっきゅう(早急)に
とか
金はないけどカニはある
とかほんで最後に
落ち着いたら鳥取に ウエルカニ
ゆうたでかに座
可愛らしい爆笑


ウエルカニは去年の秋に山陰3泊4日でせめました車


花火一湯目花火
インフィニティ温泉に入りたくて皆生温泉へ。
皆生游月さん、素泊まりで25000円でした。
お宿のホームページの写真パクりました。
写真撮影禁止でしたので、すんませんタラー


全客室にオーシャンビューのお風呂付きです。
こっちのほうがプライベートで気が楽なので、インフィニティよりもこっちようけ入ったな。


お湯に浸かって海見ながらようけ飲んだわさ生ビール


花火二湯目花火
次は三朝温泉の株湯。
三朝温泉元祖の湯、元湯ともいわれる株湯さんにお邪魔です。
平安時代の源義経・頼朝さんの父の部下の大久保左馬之祐さんが見つけたんやと。


飲めますよ。もちろん飲みましたよ。


日帰りのみで入湯料300円。
めっちゃ熱くて浸かれなんだわタラー
ものすごかけ湯しました。
お肌つるっつるキラキラ
株湯は撮影禁止、旧株湯は今は足湯となっております。


すぐ近くに憧れの投入堂あります虹


時間と体力不足で遥拝だけしました富士山



花火三湯目花火
山陰最古の湯、岩井温泉 岩井屋さん。
1200年の歴史があります。


日帰り入浴しました、800円。


源泉掛け流しです。
秘湯を守る会の会員です。


この浴槽立って入浴しました。深いよー。
ここのお湯も熱うございましたが、お肌つるっつるになりましたとさ。
なんとシャワーやカランからの水も温泉だそう。



あとは、
かに座ベタ踏み坂。



かに座鬼太郎ロード



かに座鳥取砂丘


砂の美術館では南アジアでした。
ガンジーさんに


ガネーシャ様


ブッダ様に


マザーテレサさん。



かに座鳥取といえば白バラ牛乳


かに座さすが米どころ


日本酒も美味しいです爆笑


生ビール大山ビールも勢揃い


虹白イカ、口の中でとろけました!


虹モサエビ、ネットリが凄い!



この3泊4日で何回行ったやろうか、多分5回タラー
かに座回転すしの北海道。


思い出すな、毎日のように新鮮なお寿司食べまくったあの日々。


ながらくお寿司なんて食べとりゃせんわい。



最後に時間と体力がなくてせめきれんかった(さっきも同じようなこと書いたな)
かに座鳥取城

本丸はまだまだ山頂にありましたとさ。登るに一時間はかかるやろうな。見えるかな、山頂にあるやつね。


兵糧攻めにより多くの餓死者を出して鳥取の飢え殺しといわれました。
食べるもんなくなって人肉まで食べたんやんな。
籠城三ヶ月後、吉川恒家さんの切腹と引き換えに開城したとのこと。


そりゃ秀吉さんもこんな山の上まで攻める気にならんやろうて。
しかし、私は登りたい!
次回の鳥取では鳥取城本丸と投入堂は登りたいのですあしあと


日本で唯一の丸い石垣です。かわゆいニコニコ
暇なのでブログが長いな滝汗