営業再開 6日目 ・ サンクトペテルブルク散歩 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

いつもの営業報告です。


・本日のランチは3組7名様御来店下さいました。
二桁まであと少しやなあしあと
ありがとうございます爆笑


・ランチ弁当が2組4セット出ました。
ありがとうございます爆笑
まだまだ不慣れで焦りますなタラー


・本日の夜のテイクアウト、日曜日のお客様がリピート予約いただきました。
とても嬉しいです。ありがとうございます爆笑
あと、もう一件いただきました。
ありがとうございます爆笑


・そうそう、日曜日の夜といえば、日曜日の夜のもう一組のお客様、日曜日の夜にお礼のお電話いただきました爆笑
お礼言うのはこっちやのにからかたじけないタラー
日曜日、ランチがまさかのボウズでちーん、なっとったもんやけん、いただいたお電話といい、本日のリピートといい、二人してとても喜んでいます。(日曜日つながり虹


・なんだかんだで本日の売上、いつもの目標金額の4割近くいきました。こんな時期に感謝しかありません。ありがとうございます!ほんま、ぼちぼち頑張るのみですな爆笑
夜でもお得なセットとか、単品とかのテイクアウト、自宅でのお酒のあてにどうですかね生ビール
それにしても早く持続化給付金、どないかならんですかのー。
なるたけ早目にお願いしますゲロー



  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機


グルジア料理にヒンカリっていうでっかい小籠包みたいなんがあります。
私ゃジョージア行ったことない(めちゃ行きたい)んやけど、ヒンカリをサンクトペテルブルクでいただきました。


小籠包のイメージやったけん、口には込んだ時は斬新やったわ。
世界中の点心っぽい料理をイベント的にやってみるのもおもろそうなけど、手まうかいのゲロー


超大人気店です。予約と予約の合間の短時間に入れてくれてほんとうにスパシーバ生ビール


サンクトペテルブルクもコロナでえらいことなってそうやけど大丈夫やろか。


3年前やったんかな、観光客は中国人だらけでした。


この頃、ドストエフスキーにはまっておったので


罪と罰、巡礼したのでした。


ラスコーリニコフのアパート。
この目の前のホテルに宿泊しました。


この建物の4階が殺害現場です。


ソーニャ、スヴィドリガイロフのアパート。


罪と罰をドストさんが執筆した建物です。


何気にロシアファンなのです。
カリーニングラードは絶対再訪したいし(ビール🍺)、いつかマイルでモスクワとウラジオストクも行けたらなー飛行機
マイルはコロナのせいでWAONになっていっきょんやけどねー笑い泣き笑い泣き笑い泣きしゃあないわなタラー