横峯寺・前神寺とマルトモ水産 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

さくらのお遍路桜
さくらは去年なくなった愛犬の名前です。

高知終わって愛媛へ移動です
194号線を北上しました。
さくらと仁淀川がすさまじかったです。
5432mの寒風山トンネルを通りました。



第六十番札所 横峯寺

車で来たので有料林道通りました。
軽自動車1450円。
前回は湯波休憩地に自転車置いて遍路道を歩いて登りました。
標高が高いので寒くて驚きました。

本堂と


大師堂


今回は林道から来たので山門が最後になってしまいました。



第六十四番札所 前神寺

本堂と


大師堂






お昼過ぎ、西条市で海鮮を食べました。



海鮮丼



エビフライ定食
白米を鯛めしにチェンジ


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

愛媛は残すところ四ヶ寺です。
この日のうちにおわります