愛媛お遍路終了 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

さくらのお遍路桜
さくらは去年なくなった愛犬の名前です。
残り四ヶ寺で愛媛終了です。


第六十一番札所 香園寺

ここは近代的なつくりをしていたので二人ともはっきり覚えています。


この大きな建物の中に本堂と大師堂があります。



第六十二番札所 宝寿寺

去年末に再加入しとったんやね。
知らなんだがな。
元々六十二番はお昼休み避けてここで納経してもらおうと思いよったんやで。


本堂と


大師堂



第六十三番札所 吉祥寺


ここは駐車場はちゃっとだけ離れた有料駐車場に停めます。300円。


本堂と


大師堂



では最後、ちょっと高速乗って飛ばします。

第六十五番札所 三角寺


山門に鐘があります。



本堂と


大師堂


これで愛媛も終了です。
残すは徳島十ヶ寺とラストの大窪寺です。


コロナが早く収束しますように。