アンヘレスでクラフトビール | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

フィリピンから戻ってきたんですが、この暑さはなんですか?!!!
日本暑すぎてまいっとりますがなゲロー
旅行出発前はまだ梅雨やったし、今年は日本もそなに暑くならんのかなー、なんて期待しとったのにから、こりゃいかんがなタラー
毎年ようるけど、夏、大好きやったのにから、最近の酷暑のせいで大好きでなくなってもうたもんねショボーン


では、涼しい!?フィリピン話に戻りましょうか飛行機
ほんまにあとひと月くらい戻ってたいわー笑い泣き


アンヘレスにドイツ人の科学者さんが造っていると噂のクラフトビール屋さんに突撃しましたドイツ

PINSTUBO BREWING POINT

夕方4時オープンです。
真昼間からオープンしてくれたら嬉しいのにな。
特にクラフトビールは昼飲みが好みなんですな。
もう、クラフトビール自体がメインディッシュみたいなもんねナイフとフォーク
時間潰しにマッサージ屋さんでSWEDISH MASSAGE 1時間280ペソ受けてから行きましたとさ虹
ではそろそろオープンですかね。
ホテルからちょいと離れていたので、配車アプリのgrabで連れてってもらいました車
運転手さんに「何の店なん?」ゆうて聞かれたけん、ドリンキングビアー!ゆうときました。



種類も豊富です。
300mlのクラフトビールが60ペソとか。
120円やで。なんとな!ポーンポーンポーン
安すぎるー笑い泣き


いつもなら絶対に500mlの頼むけど、いろいろ飲みたいので300mlにしたあるよ。
まずはaleとIPA生ビール


あてはフィリピン料理のtokwat baboy 生ビール
ソーセージ推しっぽかったけど、ここはフィリピンやもんね。


ラガーおかわりしたけど、見た目は最初の写真とかわらんな生ビール


ラストはIPAの大きいのでしめましたとさ花火


ごちそうさまでした。
ビール好きはアンヘレスに来たら絶対にここには足を運ばないといけませんな。
ただ、去年のバルト三国・カリーニングラードのクラフトビールに比べたら、ってのがあるけど、比べちゃいかんわな。
美味しくいただきました爆笑
アンヘレス来たらまた来ます生ビール


ほな、ホテル近くのローカル食堂へはしごしましょ。
サンミゲルピルセンは冷えとらんのやと。
ほんだらレッドホースは?
ゆうたら冷えとるやつ出てきましたわっしょい生ビール


チョプシーと


パンシットカントン


久々の屋台飯でした生ビール
焼きそば本当に好きなんですがなウインク


あとはホテルでサンミゲル飲んで寝ましたとさ生ビール
飲んで食べて泳いで本読んでだらだらしての、そんな毎日ですな。今回は観光ゼロのリフレッシュ旅やけんね笑い泣き
翌日はアンヘレス近郊のスービック、バロイビーチに移動です虹