志々島の大楠は樹齢1200年 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


お墓のあとは、樹齢1200年の大楠を見にゆきます。

ちゃんと道しるべがあるので、迷わず行くことができそうですね。


image


診療所がありました。

乳母車を見たら、自分のばあちゃんをおもいだしました。


image


途中、地元の方が、蚊取り線香、持ってきなよ~、ゆうてくれたんやけど、こういうことね。

商店の前に、お接待として、杖と蚊取り線香が置いてありました。

では、遠慮なくお借りします!


image


志々島から戻って2日経ちますが、未だに藪蚊にかまれたあとがかいくてしょうがありません。

かまれた跡がぶりかえしております。

なんじゃこりゃ!?

こないだのコロン島のカヤンガンレイクでも何十か所もかまれたけど、こんな引きずらんかったで。

志々島の藪蚊はフィリピン・パラワンの蚊よりも強いのか!?

あ、もっと凄いんおったわ。自分の知っとる中での最強の蚊はウルグアイのコロニアの蚊や。

刺されたら激痛が走るんで。まじで、まじで。ほんま痛かったわ~。

つーこって、蚊取り線香だけじゃ足りんので、皆様、志々島に上陸の際は、虫除けスプレー必須ですぞ!(夏季だけやとおもうけど)


image


なんだか廃墟がものがなしいです。

そりゃそうやわな、1000人も人が住んどったんやもんな。現在20人。


image


ありゃなんじゃ!?


image


途中、お化けアロエ発見!


image


まじでかいやろ!?ビックリ!!!



どんどん石段を登って行きます。

日頃運動不足のうちらにはきついでごわすな。


image


image


こっちは参り墓ですかね。


image


このお寺には入れないみたい。

もちろんもう住職さんはいません。


image


image


さぬき百景、大楠!

もうすぐやね。おもたけど、こっから結構なサバイバルチックな道を下りました。

せっかく登ってきたのに、下るんかい!!!


image




うわぁ、圧倒されるでかさ!

こりゃすごい!




鳥居の下のおかあさんと比較して、この大楠がどんだけ大きいかおわかりになりますでしょうか?
あと、蚊が凄かったです。

もっとゆっくりしたかったけど、かいーから、退散!




まだ、もうちょい志々島探検記、続きます。