毋米粥・本場の順徳で食べましたの巻 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

そういえば、去年の4月に行った広東省順徳の毋米粥のブログを書いてませんでした。

順徳は美食の街で有名でして、このお粥の鍋の本店があるのよね。


という訳で、行ってまいりましたのでございます。


夜の部の開店直後にお邪魔しました。

まだ夕方。明るい頃からのビールって、まじで幸せ~~~。



photo:01



photo:02


このおいしいたれでいただきまーす。

photo:03


えびちゃん、投入~~~!

photo:04



photo:05


ぷりっぷりでございました~。甘くておいしかったです~。

photo:06



桂魚を入れたり

photo:07


おすすめされた牛肉入れたり

photo:08


お野菜はレタスやパクチー、椎茸などをオーダー。

photo:09



photo:10


はぁ、あの日もよく食べて飲んだなぁ~~~。

また、順徳へご飯食べに行きたいのでございますのです。




iPhoneからの投稿