急遽! | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

今月末の日曜日から、ちょっくら上海へ出かけることになりやした飛行機



お店初めてから、茶器ようけ割ったわ、


なんせ、中国で買い付けてきたもん、ようけ割って壊してなんじゃわ~。


ネットで何個か買うてみたものの、なんかしっくりこず、



いかん、これではいかんのー、



ってよーったんやって。



ほんま、急遽、決定クラッカー


飲食店が比較的暇とされとる!?今のうちに、ちょっくら行ってきま~パー



普通に店で仕事しょうるよりもハードなスケジュール。


日曜の早朝4時から、火曜つーか、日にち変わって水曜の深夜まで、2泊3日の怒涛の買い出し&味の再確認に出かけてくるばい。


なお、水曜は仕込みの為、営業は2月4日の木曜日からになります。


箔をつけて帰ってきますんで、よろしくお願いします!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今さっき、YAHOOニュースで、NYのメトロポリタン美術館で、お客さんがピカソの絵を倒れて破ってしもたニュースが流れました~。


1憶もする絵だそうで。。。

1憶円とちゃうかった!1憶ドルやてさ~~~!!!


どなしても、弁償なんてできんや~~~ん!!!


ひードクロドンッ






弁償できんつながりで、なんでか、ふと、マレーシア・クアラルンプールのバスターミナルでの事件をふと思い出したんやって。



翌日のバスチケットを買いに、いろんな窓口で値段と時間確認しょったんやんかバス


ほんだら、おっちゃん丁寧に教えてくれてから、


テリマカシー(ありがとう)


ゆうた瞬間、なんでかおっちゃんとぶつかってもうたんやんか。



ひー!!!



中国系のおっちゃん、なんでか小指の爪、めっちゃめちゃ伸ばしとって、当時のジョイナー位、10cmはゆうにあったんやけど、

その爪が




ぽきっ!!!




うぎゃーーーーー!!!




どど、どないしたらええねん、あたい。。。




おっちゃん、半泣きになりながら、


「ノープロブレム」



やって。。。




まじでゴメンナサイ・・・。。。


でも、あんなちょこっと当たっただけで、ぽっきり折れてしまうとは・・・。。。



弁償してもしきれんよな、これも。





それにしても、なんであそこまで小指の爪、長くしとったんやろか・・・。。。


ゲン担ぎやったら、ほんまにほんまに、ごめんなさい・・・。。。