韓国マシソヨ食い倒れツアー③ ~全州編~ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

なんで全州かって!? 


実はビビンバの聖地なんですわー。

えへへへへへ。。。。大好きドキドキ

ビビンバまでにお腹すかせに散策へ走る人



繁華街は原宿みたい。

高校生がうじょうじょ。

しかも今流行りなんか、みんな前髪美容院パッツンドンッ

それ、アリなんけ???


ちょっと南にある歴史地区、南米のコロニアル地区やら、日本の倉敷に負けてない!!

かなり素敵~虹


今回は食ばっかメインで、観光どうでも良かったんやけど、ここは見入ってしもた。

ほんま、めっちゃええよパー




  


  


  路地裏散策良かったです。


  歴史地区で民泊もできるってさ。知っとったら泊まりたかったなぁ。


しかも、マッコリ(韓国どぶろく)も超有名で、めっちゃマシソヨ~ドキドキ

生だけあって、ふた開けたらしゅわしゅわしょーるわお酒

生きとんかいの???





ほにゃ、全州の元祖ビビンバでもどーぞ。8000W


おーっと!その前にこんなビックボリュームな前菜登場!!

真ん中のたまごのやつなんかじゅーじゅーようるしで。

全部タダなこのシステム、サイコーですアップ





前菜でお腹いっぱいになる前にメインをどうぞ。



本場は銅の器を温めるという。



  全州式


  石焼


石焼ビビンバもマシソヨですが、銅のビビンバ、まじマシソヨ!!

焼かない分、風味がより感じられたようですね、はい。





翌朝はこれまた全州名物、モヤシのクッパ。5000W

二日酔いで荒れた胃にもやさし~いクローバー

朝から地元民で大盛況でしたわ。




全州万歳パー



※りょうちの小言※

まじでビビンバ、うまかったって。

もやしのクッパもうまかった。

朝からクッパの店、盛りすぎ。次から次へと客がくるし。

マッコリも産地らしく、その辺の商店で飲んだマッコリも美味。

街並みもよかったし。。。

全州よいよ、よいよ。

---麗水編へつづく---